1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

サムスンが発表した革新的なスマホ

【4月26日発売】Samsung、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」発表 news.livedoor.com/article/detail… ディスプレイは7.3インチで、メインカメラにはトリプルカメラを搭載。価格は約22万円となっている。 pic.twitter.com/edvHcxRQ4y

折りたたみスマホ「Galaxy Fold」

サムスンは、同社初の折りたたみスマホ「Galaxy Fold」と初の5G対応スマホ「Galaxy S10 5G」も披露した。

広げたときにはタブレットのような形で利用でき、さらに複数のアプリを同時に表示して操作できる。

ついに折りたたみスタイルが登場

お値段なんと20万円超えというビックリ価格ですが、これを皮切りに各社折りたたみスマホを投入してくるかもしれませんね。

カメラは、折りたたみ/開いた状態で常に使用できるように、背面のメインカメラが3つ、前面 (メインディスプレイ)が2つ、前面 (カバーディスプレイ)が1つ、合計6つのカメラを搭載

一方、競合のアップルも・・・

【業界の流れ】Apple、やはり折りたたみiPhoneを開発中? news.livedoor.com/article/detail… 新たに公開された特許申請書を見ると、二つ折り、三つ折りなど複数のデザインを考案していることがわかります。 pic.twitter.com/eMkzv8bI6t

「折りたたみiPhone」を開発中・・・!?

Appleも同様のデザインを検討していることを示す、新たな特許申請書が公開されました。

この特許技術は、スマートフォンだけでなく、「MacBook」や「iPad」などのデバイスでも使用される可能性がある。

一部メディアがコンセプトを公開

Appleによる特許申請が判明した折りたたみiPhoneを予想したコンセプトデザインが公開されました。

折りたたみiPhoneを想像して制作されたコンセプトデザインを、オランダの情報サイトLetsGoDigitalが公開

海外アナリストから「Apple(アップル)が折りたたみiPhoneを2020年に投入する」との報告が入ってきました。

また、中国のシャオミは・・・

今度はXiaomiが裏側に向かって観音開き折りをするスマホを作っていることがわかりました。

おもむろに観音開きを後ろ向きに閉じて一転して掌にすっぽり収まるサイズのスマートフォン形状に。

ちょっと弓なりに反ったタブレット端末の上下を後ろに折り畳み、90度傾けて普通のスマホの大きさにトランスフォーム

1 2