1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

えっ、篠田麻里子も!?芸能人の「交際0日婚」って一般人にはハードル高そう…

元AKB48メンバーの篠田麻里子が一般男性と結婚したことをマスコミ向けのFAXで発表しました。

更新日: 2019年02月20日

1 お気に入り 3338 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

篠田麻里子、3歳年下の一般男性と結婚!交際0日プロポーズ

篠田は直筆でコメントを発表し、結婚を報告。「昨年10月に出会い、初めて2人で食事した際にプロポーズしていただきました」と驚きのスピード婚だったことを告白。

彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました。『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」とつづった。

交際0日は驚いたけど長けりゃいいってもんじゃ全然ないしむしろ短いほうが続いたりするし全然いいよね〜

篠田麻里子さまが結婚!?しかも交際0日…すごい… おめでたいヽ(*^^*)ノ✨

交際0日で結婚する人の理解が出来ない笑 どこで夫婦になろうと思ったんだろう( 笑 )

篠田麻里子さん結婚おめでとうだけど交際0日で一体何がわかるのよーと勝手に心配してる 病めるときも健やかなるときも幸せであれー

記憶に新しい、山本耕史と堀北真希の「交際0日婚」

この結婚は当時「交際0日婚」と騒がれ、これに対して2017年の時点で山本は「交際しているヒマがなかった」と言い、「結婚してから初めてデートとかをした。一緒に舞台やってたんですけど、電話番号も知らなかった。僕のだけ渡して(舞台が)終わっちゃうなという時に連絡が来て。そこから2か月くらいですね、結婚まで」と振り返った。

@chachapi_pi らしいね!男勇気あるなーとも思うけど、その堀北真希の時みたいに大丈夫なんかなって方が大きい どれでも嫌ではないかな~助け合いだし今も似たような感じだし…まあ理想論言ってるだけかもしれないけど

交際0日プロポーズ???はい??? 堀北真希並みにすげーな!0日ってさ、お互いよく知らないのに結婚したの?

鈴木おさむ・大島美幸夫妻が元祖「交際0日婚」?

2002年10月に「交際0日」で結婚した妻・大島美幸との馴れ初めを描いた著書『ブスの瞳に恋してる』が2006年4月から稲垣吾郎と、大島と同じ森三中の村上知子の主演でドラマ化された。

交際0日婚のパイオニアは鈴木おさむ夫妻なのかな?結婚て恋愛だろうがお見合いだろうが交際0日だろうが、結局はお互いの覚悟と思いやりが全てだと思うのよね…。覚悟というのは添い遂げる覚悟だけではなく、ダメだと思った時にすっぱりと離婚する覚悟も含むんだと思うよ…。不幸を最小限にする為に。

交際0日って鈴木おさむさん&森三中大島さん夫婦以来じゃないかコレ

初めて2人で食事した時にプロポーズ、鈴木おさむ大島美幸夫妻を思い出した(ちょっと違うけど)

交際0日婚とか鈴木おさむと大島美幸夫妻と一緒じゃん!w 篠田麻里子が一般男性との結婚を発表 初めての食事でプロポーズされる #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

「交際0日婚」…一般人にはハードル高そう…?

麻里子様結婚かー!!交際0日婚って考えられない。

交際0日婚とかさぁ…美男美女でしか成り立たんやろが どうやったら結婚できんねんこのやろう

1 2