1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

平野紫耀&橋本環奈が初共演!映画『かぐや様は告らせたい』

赤坂アカ氏の人気ラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦』が実写映画化決定。昨年、華やかなデビューを飾ったKing & Princeの平野紫耀と、ドラマ『1ページの恋』で連ドラ初主演中の橋本環奈という、若者に絶大な人気を誇る2人の初共演が実現する。

更新日: 2019年03月15日

6 お気に入り 31444 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆昨年、華やかなデビューを飾ったKing & Prince

「Yahoo!検索大賞2018」で大賞とアイドル部門賞をダブル受賞したアイドルグループ・King & Prince。

平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんによる6人組で、ジャニーズ事務所から4年ぶりとなるCDデビューを果たしました。

デビューシングル「シンデレラガール」が初週売り上げ57万枚をこえる大ヒット。 年末には紅白歌合戦に初出場するなど、華々しいデビューイヤーとなった。

◆中でも平野はCDデビュー前から俳優としても大活躍

『花のち晴れ~花男 Next Season~』(2018)

平野紫耀と杉咲花

ジャニーズJr.時代から平野の人気は絶大。2014年に『SHARK』でドラマ初主演を果たし、2016年には『ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多』で博多座最年少座長に就任。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で庶民狩りを行なうコレクト5のリーダー・神楽木晴を演じて一躍知名度を増した。

2018年

また、映画では『honey』、『ういらぶ。』と2作の主演を務め、高校生の恋愛模様をみずみずしく演じた。

共に2018年

◆そんな平野が橋本環奈と共演する映画『かぐや様は告らせたい』

◆原作は週刊少年ジャンプ連載中の大ヒットコミック

原作は2015年6月から週刊ヤングジャンプで連載開始し、単行本の累計発行部数は450万部を突破、アニメも好評放送中の同名漫画。

メガホンをとるのは『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』(17)や『ニセコイ』(18)で知られる河合勇人監督。

また、昨年話題を博したドラマ「グッド・ドクター」や『翔んで埼玉』(2月22日公開)の徳永友一が脚本を担当する。

◆両想いの天才二人が恋愛頭脳戦を繰り広げるストーリー

平野演じる主人公は生徒会副会長の四宮かぐやのことが好きでいながらも、プライドが邪魔をし、全国トップレベルの学力をもちながら、その頭脳を「いかにしてかぐやに告らせるか」を考えるために使いまくる天才生徒会長・白銀御行(しろがね・みゆき)。

大財閥の令嬢であり、文武両道の美少女で、生徒会副会長として白銀を支えつつも「会長に告らせたい」と用意周到に白銀を告白へと仕向けようとするヒロインのかぐや役を橋本が務める。

◆平野&橋本と原作者のコメントも

平野は「テレビなどで拝見すると、自分と同じハスキーボイスだったので、勝手に親近感を覚えていました。自分自身は“告らせたい”派よりも“告りたい”派ですが、原作を読み込んでヒントを得たいです」と話している。

「映画 暗殺教室」「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」「キングダム」と、“ジャンプ作品”への出演が多い橋本。もともと原作を読んでいたそうで「実写化したら面白いだろうなと思っていたので、今回お話を頂き『私なんだ』と驚きつつも、嬉しく思いました」と振り返る。

赤坂アカ「イケメン代表として作中でも少し触れさせていただいた平野紫耀さんに、説明不要の美少女、橋本環奈さん。凄い。夢みがちな人の妄想キャスティングでももう少し遠慮すると思います。」

1 2