1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

韓国でのお土産は何を買うのがベスト?【食品・コスメ・雑貨】

海外旅行の行き先として人気な韓国で、おすすめなお土産をまとめました。お菓子もあれば、パックなどのコスメも!女子力を上げるアイテムや、子供が喜ぶグッズもあるので必見!

更新日: 2019年02月26日

6 お気に入り 5918 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yayoi1999さん

韓国でおすすめのお土産|食品・お菓子はジャンル多数!

食品やお菓子では流行りのものから、定番のお土産まで多種多様です。

2014年にチップスが発売され、韓国で大ヒットを飛ばしたハニーバターは今やお土産の定番品です。

「ハニーバターアーモンド」は、はちみつの優しい甘さとバターの濃厚な味わいがアーモンドと程よくマッチ。持ち運びにも便利なコンパクトサイズですので多めに買ってばらまき用にも◎ですよ。

韓国で買えるお菓子の中では定番ですね。ワッフルという名称ですが、実際はクッキーみたいな感じです。

韓国を代表するお菓子メーカー「クラウン製菓」の「バターワッフル」は、古くから地元の方々にも親しまれている味。

外国の観光客からの人気も高く、お土産に購入して帰る方も多いそう。長年に渡って根強い支持を得ているお菓子です。

2018年、各社そろって新製品を出していたのが海鮮味のラーメンでした。

これまで韓国で“海鮮味の辛いラーメン”といえばチャンポンのことでしたが、どうやら今年発売されたラーメンたちはそのチャンポンともまた違うようなのです。

優しい味わいのするコーン茶も、配る用のお土産でいいですね!

韓国では一般的に飲まれているコーン茶も、お土産で買ってみるといいですね。日本ではさほど馴染みのないコーン茶ですが健康によく、

便秘解消(食物繊維が豊富)
美肌効果
冷え性解消
などの効果が期待できます。特に女性にとって良いお土産になります!

韓国コスメも女性人気のお土産に!

化粧品やパックなど、女性人気のあるアイテムも安く販売されていますので、お土産にピッタリです!

韓国で有名なシートマスクパックの専門店、メディヒール。美容大国韓国でも人気のあるシートマスクパックです。豊富な種類から効能が選べるのが特徴。美容成分をたっぷり含んだ厚めのシートが肌に密着して潤いや美白効果が期待できます。ソウルのいろんな場所で売られていますよ。

本物のたまごって見間違うほど可愛いパッケージの「エッグスキンソープ」は見た目たけじゃなく中身もとても優秀!泡立ちがよく、毛穴の奥まで洗え洗顔後は毛穴が目立たなくなると人気です。こんな可愛い石鹸を使っていたら女子力もUPしそうですね♪

香水をつけたかのようないい香りが漂うハンドクリームというコンセプトの、のびやすく、べたつかないハンドクリーム。潤いを閉じ込めるシアバターは、含有5%と20%の2種類があり、つけ心地の好みに合わせて選べます。

オシャレで可愛い雑貨も韓国のお土産に!

お菓子や化粧品以外にも、韓国のお土産でおすすめなのが雑貨です。ショップで可愛いキャラクターのグッズを買ったり、オシャレなアイテムもいいですね!

防弾少年団(BTS)がプロデュースしたBT21のグッズが可愛いですね。韓国のLINEフレンズストアに行けばたくさん売ってます!

BT21のグッズは通販でも購入できますが、せっかく韓国旅行へ行ってきたので現地のLINEフレンズストアへ寄ってきました。

LINEフレンズストアはLINEのキャラクターグッズ以外に、BT21のグッズも売られています。韓国では何店舗かありますが、私が行ってきたのは新沙(シンサ)にある人気ストリートのお店です。

可愛いイラストでデザインされているZERO PER ZEROのブランドグッズも、ぜひ買ってみてください!

ハイセンスなデザインで世界的にも有名な「ZERO PER ZERO(ゼロ・パー・ゼロ)」は、ソウルのデザインユニット。

世界の路線図をモチーフにしたポスターや各国のランドマークを描いたトラベルグッズなどの商品を展開しています。

1