1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

止まらない刀剣乱舞の転売

「刀剣乱舞」ゆかりの刀剣を紹介する講座のチケットが、ネット上で高額転売され、会場となる京都市内の豊国神社が買わないようにツイッター上で呼びかけている。

すると、取引サイト「チケット流通センター」では、2万2000円や3万2000円の高額で転売された。

新聞に刀剣展示のチケットの値段高騰?的な記事が載ってたから見てみたら、「骨喰藤四郎」の文字が見えて朝からひっくり返りそうになった

京あそび骨喰藤四郎のページに ・転売されてるチケットを購入しない事と ・プログラムに関しての問い合わせは京あそび事務局へ(豊国神社への問い合わせは控えて)という事と ・不正のチケットだと判明した場合は入場をお断りする事がある という注意書きが書き足されてましたね

骨喰鑑賞会のチケットが転売されてるそうです。骨喰藤四郎を推すものとして買ってはならないよ

骨喰藤四郎鑑賞会(?)のチケット転売本当に許せない、、、せっかくの機会を用意して下さってるのに、転売ヤーのせいで行きたい人が行けなくなるのひどいよね

また、しまむらでは・・・

この商品が各地で買い占められ、フリマアプリ「メルカリ」で大量に転売されていることが大きな話題になっています。

1番目に並んでいた男性が全て購入しようとしたところ、並んでいた客が激怒。店側が1人2着にしてくれないかと相談するも2番目に並んでいた客が納得せず、誰も商品が買えない状態が続いたそうです。

いまだにネットでも映画刀剣乱舞のリボンチャームが買えなくて再販して欲しいけど転売屋が全部買い占めていくんだよ… 父親にその事をいったらしまむらを見習って欲しいって言ってた。 お願いだから転売屋をなんとかして欲しい

刀剣乱舞すぐ無くなったし、なんなら転売ヤーが夜中から並んでたみたいだけどそらるさんも同じようなこと起こるのかな…。 そりゃそうか…レート高くなるもんね…。

また、いま大ヒット中の・・・

わさびの老舗店・田丸屋本店の新商品「わさビーズ」が通販で連日在庫切れとなるほどの注目を集めています。

緑色のイクラのような見た目で、いろいろな食品と組み合わせてみたくなります。価格は1ビン594円。

今日発売~! 老舗わさび店から「わさビーズ」新発売 緑色のイクラのような見た目がSNSで人気に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/L0nEQuWZyC

500RT:【大人気】“ジュエルわさび”と話題になった「わさビーズ」食べてみた news.livedoor.com/article/detail… 弾力はイクラよりも少し固めで、噛むとプチっとした食感とともにツーンと風味がするそう。料理とのコントラストも◎ pic.twitter.com/fJ03nBkgNm

販売元である老舗わさび店の田丸屋本店が、同商品を通常価格より値上げして転売している事例があると注意喚起しています

フリマアプリなどから購入した商品に関して、商品状態も把握できないため生じたトラブルについても一切の責任を負えなくなるとして、関係各所と協力して、このような行為がなされないよう現状努めているとしています。

【重要なお知らせ】 わさビーズを営利目的で通常価格より値上げし転売してる事例を品質管理上弊社としては看過・容認できるものではありません。今後は生産体制の安定増産、品質向上に従業員一同励んでまいります。何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。詳細は画像を御覧下さい。 pic.twitter.com/V6p3WnOZ0O

わさビーズの転売やめて!数百円のために希望を奪うのはやめてー

一方、スポーツ界隈でも・・・

中日で言えば、数日前に松坂大輔投手や根尾昂内野手のサイン入りグッズがネットオークションで転売されていることが問題に。

中日は松坂のアクシデントが起こる前の2月4日、球団公式ホームページにファンに対する異例の「お願い」を掲載した。

1 2