1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

気になる今年の花粉症・・・

ウェザーニュースの調査によると、2019年春のスギ花粉飛散量は例年に比べて「非常に多い」と予想

今年花粉やばいかもしれない、、、目のかゆみこんなにかゆかったけ.,

昨年と比較すると・・・

東北北部など一部地域を除き、飛散量は昨年の2~5倍。多くの地域で過去10年の平均飛散量を上回る可能性がある、との予測

「ウェザーニューズ」は、今年の花粉飛散量は夏の記録的猛暑の影響から全国平均で去年の2.7倍と予想。

なぜ今年は花粉が飛ぶのか・・・

夏の時期に晴れの日が多く日射量が十分にあると、雄花は大量につくられ、翌年の春の花粉の飛散数が多くなります

さらに今年はスタートも早い

東京都は13日、都内でスギ花粉の飛散が今月11日から始まったと発表した。過去10年平均より5日早く、昨年より3日早いという。

20日(水)、静岡県浜松市に「花粉光環」が出現しました。花粉光環は空気中に多くの花粉が存在するときに太陽光線が回折することで現れます。花粉が大量飛散している証拠

慶友銀座クリニック・大場俊彦院長も「去年が多かった」としながら、今年は花粉症を発症したと病院を訪れる人が例年に比べて早いと感じているという。

今週は全国的に気温が上昇

東京都ではすでにスギ花粉の飛散開始宣言を出しているが、ポカポカ陽気によって全国で早まる可能性がある。

花粉の大量飛散につながる心配も出てきますので、十分にご注意ください。

1 2