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美肌効果バツグン!「アボカド×納豆」の簡単レシピまとめ

味も栄養効果も抜群の組み合わせの「アボカド×納豆」を使った超簡単なレシピをまとめてみました。

更新日: 2019年05月10日

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この記事は私がまとめました

「アボカド×納豆」の組み合わせは味も栄養効果も抜群です!

nekorecipeさん

「アボカド×納豆」の組み合わせにハマる人が増加中!

アボカドに含まれる、強力な抗酸化作用を持つビタミンEには、活性酸素を除去してお肌の老化を防ぐ働きがあります。そしてハリのあるお肌に欠かせない、コラーゲンの生成を促すビタミンCといった、お肌に重要な栄養素はしっかり含まれています。

納豆には、5大栄養素がすべて含まれています。また、第6の栄養素と言われる食物繊維も豊富に含まれているので、バランスのとれた食生活の助けになります!

簡単!混ぜるだけの「アボカド×納豆」レシピ

(1~2人分)
アボカド・・・1個
納豆・・・1パック
★タレ・・・1個
★ごま油・・・小1/2
★中華だしの素・・・小1/3
お好みでレモン汁、ごま

https://ameblo.jp/kitchenchouchou/entry-12279852050.html

⚫︎ アボカド・・・1個
⚫︎ 納豆・・・2パック
A 醤油・・・大さじ1/2
A 付属のタレ・辛子・・・全量
⚫︎ 焼き海苔(全形)・・・1/3枚

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1063573534.html

納豆 1パック(たれ付)
アボカド 1/2個(食べごろの)
焼き海苔 1/2枚
醤油、小ネギ 適量

http://www.recipe-blog.jp/profile/21883/recipe/7974

ご飯に乗っけてランチにピッタリな丼に!

納豆とアボカドを混ぜてそのまま食べていると、無性に白ごはんの上にのせて食べたくなります。

アボカド 1個
納豆 1パック
トマト(小) 1個
★醤油 小さじ2
★わさび 少々
きざみ海苔 少々
わさび醤油(わさび+醤油) 適量

http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/7319

飽きない美味しさ!納豆×アボカド丼はマジおすすめ

納豆付属のたれ:ポン酢=1:1
ごま油少々
粗めのすりごま お好みで

大好きな卵を添えれば、一人の時の手抜きの夕食でも大満足の一品になります。
ランチにもオススメ。

「アボカド×納豆」は更年期にもオススメ

更年期に納豆とアボカドが効果的な理由。
それは、女性ホルモンに近い作用で、更年期症状を緩和する成分のエクオールを産生するのに、最強の組み合わせだからです。

納豆が苦手な方にも!

私は子供の頃から納豆を食べる習慣がなかったこともあり、自ら納豆を購入して食べることがほとんどありませんでした。
そんな私が、この丼を知ってからは納豆を買って食べるようになりました。

納豆は苦手だけどアボカドは大好き!という方はぜひチャレンジしてみてください。

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