1. まとめトップ
  2. おもしろ

〇〇したい!みんなの「希望・願望」が切実すぎ&おもしろい!

何かを実現したいという希望や願望。ツイッターでは、そうしたみんなの「希望・願望」がいろいろとツイートされています。みんなの切実すぎる&おもしろい「希望・願望」をまとめました。

更新日: 2019年02月22日

11 お気に入り 31010 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・何かを実現したいという希望や願望

やりたいことや欲しいものって挙げればきりがない。小さなことから少しずつ叶えていきたいものまで全部合わせたらとんでもないことに

ああだったらいいなぁ、こうだったらいいなぁ、と思うことは誰にでもあるでしょう

・ツイッターでは、そうしたみんなの「希望・願望」がいろいろとツイートされています

▼子供の頃みたいに遊びたい

それぞれ高校のジャージに着替えて道端で球技などではしゃいだあと、コタツで大富豪したい

お外で遊びたい、小さい頃みたいに、裸足で砂場駆け回ったり、虫取りしたり、池に落ちてカエルとったり、そーゆー当たり前が当たり前じゃなくなるなんて小さい頃は知らなかった。毎日毎日新宿のコンクリートに囲まれて疲れちゃった

友達と遊ぶのは好きだけど毎回ランチ~映画~飲み~とか財布と足と精神によろしくないので、歩いていけるぐらい近所に寝巻でお菓子持参で突撃しても快く迎え入れてくれて一緒にゲームやったりDVD見たり各々好きなことして時間潰すっていう小中学生みたいな遊びに付き合ってくれる友達できないかな~。

▼お金が欲しい!

「働いてお金が欲しい」なんて贅沢は言わない…お金だけでいいから…働くのは諦めるから……お金だけ欲しい…

俺は働かずに金が欲しいんじゃない。クソほど楽な仕事で「働いている」という世間体は保ちつつ、それでいて使い切れないほどの大金が欲しいんだ。今気付いた、自分の本当の気持ちに。

ユーチューバーになって毎月4000万円稼いで港区あたりの東京タワーが一望できる高層マンションに引っ越して猫と柴犬を飼ってひとりで幸せに暮らしながら毎日カツ丼とラーメンとカレーライスを食べても全然太らない身体になりたい。それが無理なら10億円欲しい。

月収40万円完全週休2日制がいい、というような話を最近よく耳にするけど、甘え以外の何ものでもない。大事なことはそこだろうか? 本当に? 心に手を当ててもう一度よく考えて。 ほら、浮かび上がってきた…あなたの本当の気持ち。 ある日突然100億円振り込んでほしい!!!!

▼仕事のあれこれ

ノー残業デーとかいう残業ありきのシステムの上にできたものじゃなく、ノー残業を基本にして本当にどうしようもない場合のみ残業しても許される残業デーを作ったほうがいい

おっさんの社長が社内をうろうろしてても社員の士気は上がらないが 大きな犬が社内をうろうろしてたら可愛い上に和むので大きな犬を社長にしたらどうだろう そしたら「社長の餌代のために頑張るぞ」という社員のモチベーションUPにも繋がると思う 社長としての能力は大差ないと思うし

会社で金田一飲みやりたい。 飲み会がそこそこ盛り上がってきたタイミングで 「ここに〇〇(実在しない人)がいたらなぁ……」と誰かが言ったらゲームスタート 「その話はやめろ!」 「折角の酒が不味くなるだろ!」 「ごめんね、変な話聞かせちゃって……」 等のワードで新人を歓迎する。

▼プレミアムフライデーの代わりに

あんまりありがたみを感じられないプレミアムフライデーの代わりに「週初めくらい多少だらだらしてもいいよねマンデー」を導入して月曜は昼頃から出勤していい、みたいな仕組みにして欲しい。

プレミアムフライデーやシャイニングマンデーがあるなら、1週間全休にするYeah!めっちゃホリディがあっても良い

▼休みたい!

有給を同僚に分け与える制度のある会社ないかな。「これが俺たちが1日ずつ出し合った有給休暇だ…これで1ヶ月、新婚旅行行ってこいよ!」みたいな事やりたい。

上司「この休み希望は予定なんなの?」 僕「SDガンダムでとんとん相撲を‥」 上司「え?」 僕「ヨドバシカメラで‥とんとん相撲の大会があるんで‥」 「「‥‥」」 上司「‥‥結婚式のやつに譲ってくれるか‥」 いやだああああああああああとんとん相撲したいいいいいいいいいい

1 2 3