1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

中卒だと彼女ができないことのは人脈が少なすぎるから?

中卒の人が彼女ができないと頭を悩ませることになりがちな理由、それは人間関係の量と質に関する問題があるからです。

大卒の人と中卒の人を比べてみましょう。

中卒の人は、中学時代の友人と職場の同僚が人間関係の大半を占めます。

それに対し、大卒の人は中学時代の友人、高校時代の友人、大学時代の友人、職場の同僚と人間関係が豊富です。

人間関係が多いということは、それだけ異性との出会いも増えるということになります。

中卒の人が彼女ができないのは、人間関係自体が少ないため出会いのチャンスが訪れる機会が少ないことが考えられます。

中卒だと彼女ができないのは職場の女子の年齢層が自分と違いすぎるから

また、人間関係の質の部分からも、中卒の人は彼女ができない状態に陥りやすい理由を分析できます。

中学卒業後すぐに働きだすと周囲は年上の先輩方ばかりです。

中卒の人の人間関係は、年上の人とどのように接していくかがテーマになってきます。

この人間関係の質の違いが恋愛面に大きな影響を及ぼします。

恋愛関係は同世代同士で結ばれるパターンが主流。

中卒の人が同世代で気になる異性を見つけたとして、同世代と接した経験の少なさからどのように接したらいいのかわからず戸惑うケースが散見されます。

同性代と接する機会が少ないという中卒特有の人間関係が、彼女ができない原因となっているのです。

中卒で彼女ができない事態を避けるには?

中卒にまつわる人間関係の量と質の問題が彼女ができない理由になっています。

中卒の人が彼女ができない状態から脱却するためには、異性との出会いの場に積極的に人間関係を増やしていくと同時に同性代とのコミュニケーションスキルを身に着けていく必要があります。

趣味の社会人サークルに加わるのはいい方法です。

社会人サークルを通じて沢山の人と交流する機会が増えていけば、人間関係の量の部分のハンデを取り戻せます。

直接サークル内で異性との出会いがなくとも、そのサークル内の人から「いい子いるけどどう?」と異性を紹介してもらえるパターンも期待できますよ。

また、サークル内での同性代の人と関わることでコミュニケーション能力もアップしていきます。

趣味が共通の相手なので話題に困ることはないでしょう。

男女問わず同世代と趣味を通じてコミュニケーションを取るうちに、次第に同世代との接し方に慣れてきますよ。

中卒で彼女ができないと悩んでいる人は、趣味のサークルから人間関係を改善していく方法は検討してみる価値があります。

ただ、この方法は万能ではありません。

近所に良いサークルがないという場合もありますし、サークル内の年齢層が高いと同性代とのコミュニケーションは期待できません。

中卒で彼女ができないと悩んでいる人を救うためのベストな方法ではないのです。

中卒で彼女ができないと嘆くネット民たちの声

中卒にあった彼女なら普通にできると思います。ただ彼女たちは売れていくのが早いので急いだ方がいいと思います。

1