1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの美女にジャイ子!意外な「あだ名」を付けられた芸能人たち

あの美女やイケメン芸能人たちが付けられた「あだ名」とは?

更新日: 2019年02月22日

11 お気に入り 86130 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■いま舞台に出演中の藤原紀香さん

藤原紀香(フジワラ ノリカ) 女優。1971年6月28日生まれ、兵庫県出身。

藤原紀香が15日に自身のアメブロを更新。歌手の大黒摩季とモデルの西山茉希が、藤原が出演中の舞台『二月競春名作喜劇公演』を観劇したことを明かし

大黒摩季が藤原紀香を呼ぶ際のあだ名が判明し、ファンをザワつかせている。

・なんとなく似ている感じもする「あだ名」

摩季ママも喜んでくれて 嬉しかった~」と大黒が自身の母親と共に観劇したことを明かした。

また、「後からのメールで、『ジャイ子が舞台終わっても、可憐でしとやかで、、、女優って凄いと思いました』、、、って!

紀香は自分が「ジャイ子」と呼ばれていることを知らなかったそうで、〈あたしのあだ名は、、、ジャイ子?!?!なんのこったい~ 笑〉と驚いている。

■実は本名だった「春名風花」さん

春名 風花(はるな ふうか、2001年2月4日 - )は、日本の女優、元子役、タレント、声優。愛称ははるかぜちゃん。

「実は僕は、春名風花ではない別の名前と別の人格で三年間高校生活を送っていたんです」と明かした。

目立つ本名で芸能活動をしていたため学校生活で苦労することが多く、

・学校では偽名「西村」で過ごした為「あだ名」は・・・・

学生証の名前や、テストに書く名前などで違う名前を使えるようにしてくださったんです。

ちなみに、学校生活での名前は「西村さん」であると明かし「あだ名はにしむーだよ!!」とニックネームも公表していた

意外とバレてなかったです✨ ただ途中で中学のときの友達が転校してきてその子にだけはバレてたのと、 体育のとき先生が「はる」って言いかけて「はる…西村」って言い直したので、一瞬だけ貼る西村になったことはありますw twitter.com/chloetos/statu…

■よく鶴瓶さんから髪型いじりをされる中居正広さん

散髪したてだという中居が自身の髪型を指しながら「どうですかコレ?」と笑福亭鶴瓶へ意見を求めると、「カツラや思われるで」とまさかのコメント。

「(髪を)下ろしてたらおぼっちゃまみたいになっちゃって」と、ヘアカットのエピソードを添えながら、カツラではないことを強調した。

・その鶴瓶さんのいじりから友達から呼ばれているあだ名を明かした

鶴瓶が「お前もお前、細川たかしさんと同じとこ行ってんねん」と、中居の髪型が細川たかしに似ているとイジる。

中居は「俺の友達がみんな『鶴瓶に細川たかしって言われてたよな』って俺のことすっげぇイジってくんだよ。

『(細川)たかし、レモンハイ頼んで」とか言ってくんだよ。おれ、細川たかしじゃねえよ」

今日もかわいかった。 鶴瓶さん的には中居くんの髪型、細川たかしさんだったのか。 #仰天ニュース #中居正広

1 2