1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはやってしまった…Twitterで見つけた「ヤバすぎる勘違い」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ヤバすぎる勘違い」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月22日

11 お気に入り 52036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ヤバすぎる勘違い」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ヤバすぎる勘違い」をまとめてみました!

○日本食は健康にいい

すっげーデブなアメリカ人が日本に短期留学して序盤でカツ丼にドハマりし、毎日1~2杯食べてたらみるみる痩せていって、「やっぱ日本食は健康にいいね」と言って来たときより遥かに細くなった体で帰っていった話ほんと好き

@ranoiaru やつらは燃費が悪くて日本食じゃどんどん痩せる。 インディアンがやつらの食生活に合わせたら、みんなデブになったらしい。

@ranoiaru @aranobu この話が広がったら アメリカ人が実践して驚異の効果! その名もカツ丼ダイエット! とか大々的に言われんのかな?深夜のテレビショッピング枠で延々カツ丼の素晴らしさが語られ、デブが毎日カツ丼食ってるのに痩せる不思議をウエストサイズと体重で強調。 面白いかもしれない

○極楽に行けるといいな

うちは真宗なので、亡くなった小動物等を見かけたら『「なんまんだぶ」と3回唱えて成仏を願うように』と育てられたのですが、今朝、事故に遭った黒猫と間違えて、捨てらてた地下足袋に成仏を願ってしまったので、あの地下足袋、極楽に行けるといいなと思ってます

@Rionn_unosarara うちの教祖神(黒住神道の宗忠大明神)が、擦り切れて捨てる前の草鞋に感謝の柏手を打たはったのんを思わせましたわ。その地下足袋さん、喜んではることでしょう。

@Rionn_unosarara 浄土真宗ですか?私も実家が浄土真宗だったので同じことをしてますが、夫の人はそれしたらかえって良くないって言います。地下足袋だって、極楽に行きたいはずですよね!

○娘さんはおそらくもう戻れない

後ろで年配の女性が「実はウチの娘が舞台にハマってて。なんだっけほらあの、5.2次元ていうの」って言ってて、そんな次元に行ってしまった娘さんはおそらくもう戻れない。

@masumoto_takuya 「先生、二次元に行くにはどうしたらいいですか」 数学教師「理論的には微分すれば行けるよ。身体をちょっとだけこっちに残しとかないと積分で帰ってこれないよ」 #教師に言われた衝撃的な言葉

○涼宮ハルヒ

先輩が息子さんに頼まれて本買いに行った時に 著作:涼宮ハルヒ 題名:憂鬱 で探し続けて見つからなかった話 面白すぎて会社で笑い転げた

@tmzr_ovo 『涼宮ハルヒの憂鬱』という1センテンスのタイトルと思わなかったのか。確かに、その発想は自分にも無かったなぁ。。。

○スマイルってとてもえっちなもの

1 2 3