1. まとめトップ

行くしかない!新酒の季節、蔵開きイベントが楽しみすぎる

いよいよ始まる新酒の季節。広島県内で参加できるお酒イベント&蔵開きをまとめました。ネタ元はもちろん、広島県営SNS「日刊わしら」!

更新日: 2019年02月22日

3 お気に入り 1746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

話題はひろしまのことだけ。史上初!?広島県営SNS「日刊わしら」に寄せられた情報を基に、広島県内の蔵開きイベントをまとめました。

灘、伏見と並び称される名醸地「西条」を擁する広島県。

写真提供:広島県

3月、花冷えの季節、広島市内ではこんなお酒イベントも…

広島城にて去年も開催されました広島燗酒フェスティバルですが、今年もまた開催されます。

お得な前売りチケットを絶賛発売中ですので、参加店舗や酒屋さんにてご購入ください。

2018年も行われた人気のイベント。昨年はこんな雰囲気だった

チケットは広島市内の酒蔵等でも購入できる

さらにこの時期楽しみなのが、県内各蔵の「蔵開き」情報だ

その日しか飲めないお酒の有料試飲、販売や無料の笹酒…草津のかき小屋さんがいらっしゃっての焼き牡蠣、カキフライ、かきめし…おでんや焼鳥、焼きそばもあります

酒造りの終了とともに新酒の季節です。それに伴い県内各地で蔵開きが行われますね。いくつか載せてみたいと思います。

アクセスが悪かったりするところもありますが、どこも楽しいと思いますので是非足を運んでみてください。

1