1. まとめトップ

これは子供が喜ぶから行ってみたいぞ…カルピスの蛇口が素晴らししぎる!!

よく「蛇口からジュースが出たら飲んでみたい」と思ったことはありませんか?昨今お茶やジュースではありますが、今度は蛇口からカルピスが出ると話題になっています。期間限定で、子供限定ですが親子一緒に行ってみたいものですよね。できれば親も飲みたいぞ!!

更新日: 2019年02月22日

1 お気に入り 2009 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

蛇口でこんな妄想をしたことはありませんか?

ジュースが出るとかです。

愛媛に遊びに行った時にやりたかった事のひとつが
蛇口からみかんジュースを体験したい!でした。

阪神梅田本店で6月10日から期間限定で始まった『阪神の四国味めぐり』。ここに、愛媛の都市伝説でもある、蛇口をひねるとみかんジュース・・・という体験ができます。

関東の催事ではすでに盛り上がっているのですが、関西で登場するのは初めて! 同ブースでは伊予柑ソフトの人気に加え、蛇口ひねりたさで、オーダーする人も続々。

静岡県は、八十八夜となる今日2日「県下の全小中学校にお茶の蛇口を設置する」と発表した。東京オリンピックが開催される2020年までに全校へ設置完了する予定。

今回の静岡県の決定は、より静岡県民のお茶に関する関心を高め、県外、ひいては世界に向けて発信する狙いがる。

静岡県の日本茶の生産量は、144,400トンで、全国の生産量の40.4%を占めており、生産されるお茶の種類も豊富。

なんだって!?カルピス蛇口があるだと…

ごちそうの時にしか飲めませんでした。最後は薄めていましたね。

皆さんも一度は飲んだことがあるであろう‘アサヒ飲料‘のロングセラー商品「カルピス」。子どもはもちろん、大人でも好きという方も多いのではないでしょうか。

今年は誕生100周年施策の一環として、蛇口をひねればカルピスが出てくる「カルピス蛇口」ならぬものを全国9か所で展開すると発表。

子どもたちへのお祝いのメッセージ1通が1杯の「カルピス」にかわるという企画で、特設Webサイトの「メッセージを届ける」(メッセージを選択・届けるボタンから送付)から参加できます。

イベント会場では、子どもたちが蛇口をひねると「カルピス」が出てくるとともに、全国から集まったメッセージが届くという仕組みになっています。

なんと無料で飲める!?

同企画は「カルピス」ブランド100周年施策の一環で、同ブランドが大切にしてきた「人と人との想いをつなぐ」という価値を伝える活動「人を想う記念日ACTION!」としての最初の取り組み。

小学生以下の子どもを対象に、今年7月に1世紀を迎える定番飲料を1杯ずつ振る舞う。

全国巡回スケジュール

2月22日~3月3日11時~18時:東京都 東京ドームシティアトラクションズ バイキングゾーン
3月9日~3月10日11時~18時:福岡県 イオンモール福岡 ウエストコート
3月16日~3月17日10時~17時:広島県 イオンモール広島祇園 エキチカコート
3月23日~3月24日11時~18時:香川県 マルナカ パワーシティレインボー店
3月30日~3月31日10時~17時:栃木県 おやまゆうえんハーヴェストウォーク ウォータープラザ
4月6日~4月7日10時~17時:宮城県 三井アウトレットパーク 仙台港 センタープラザ
4月13日~4月14日10時~17時:愛知県 イオンモールナゴヤドーム前 セントラルコート
4月20日~4月21日10時~17時:北海道 イオンモール札幌苗穂 モール側エスカレーター前
5月5日~5月6日10時~17時:大阪府 ららぽーとEXPOCITY 1階 光の広場

ぜひ行ってみましょう!!

ちなみに会場では、蛇口からカルピスを出す「じゃぐち君」が、子どもたちと会話を楽しみながらカルピスとお祝いのメッセージを届けます。

様々な声が…

1 2