1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もう読んだ?3月公開映画の「原作マンガ・小説」まとめ

2019年3月公開映画の「原作マンガ・小説」7作品のまとめ。『九月の恋と出会うまで』、『ドラえもん』、『君は月夜に光り輝く』、『Bの戦場』、『まく子』、『L♥DK』、『美人が婚活してみたら』。

更新日: 2019年03月12日

15 お気に入り 8122 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『九月の恋と出会うまで』(松尾由美)

ある日北村志織は、自室の壁の穴から”一年後の今日”を生きているという人物の声を聞いた。「平野です」その人物は、同じマンションに住む男性だという。半信半疑ながら、平野に言われた通りに行動する志織。平野にはある目的があった――

「書店員が選んだもう一度読みたい恋愛文庫第1位」

九月の恋と出会うまで原作読みました。『時間系SF』の要素が物語のカギになっているのですが、結末で明かされる真実には「そうきたか!」と驚かされました。今回映画化されると知り川口春奈さんも高橋一生さんも大好きでしたのでこのお二人に演じていただけるなんてとても嬉しいです。 twitter.com/UNITED_CINEMAS…

@9koi_movie #九月の恋 原作も好きなので、映画でどうそれが表現されているのか。 未来からきた平野が、志織に対して愛しているからこそ伝えたいことは何なのか?これは予告を見ただけでもキュンキュンするような内容なので期待が高まる。

◆『ドラえもん』(藤子・F・不二雄)

未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。

今年も見に行きたいと思います。まだ早いんですけど… 原作は読んだことがあるので面白そうだと思います。 『映画ドラえもん のび太の月面探査記』2019年3月1日(金)公開 doraeiga.com/2019/ #映画ドラ

ドラえもんの原作連載開始の年が人類初月面着陸した1969年であることと、月面探査機とタイトルの月面探査記とかけてるのはわざとだろうなあ

◆『君は月夜に光り輝く』(佐野徹夜)

高校生になった僕のクラスには、「発光病」で入院したままの少女がいた。月の光を浴びると体が淡く光ることからそう呼ばれ、死期が近づくとその光は強くなるらしい。彼女の名前は、渡良瀬まみず。余命わずかな彼女に、死ぬまでにしたいことがあると知り…

第23回電撃小説大賞≪大賞≫受賞作

「君は月夜に光り輝く」映画化!! 原作を中学3年の超絶病んでた時期に読んで大号泣した記憶が… 絶対見に行こ。

君は月夜に光り輝く……頼むから原作読んでくれ。そして3月15日ぜひ映画館に足を運んでくれ。 『あなたのせいで生きたくてしょうがない』 このセリフを永野芽郁ちゃんが言うんやで?行くしかないやろぉ

◆『Bの戦場』(ゆきた志旗)

物心ついた頃から“ブス”だったわたし。子供の時に参列した結婚式に憧れて、せめて誰かの幸せな瞬間を演出したいと、ウェディングプランナーの職に就いた。そんなわたしが、やり手の美形上司・久世課長に求婚された!?

2016年ノベル大賞受賞作

映画『Bの戦場』予告編 youtu.be/4XIeFvymCy4 @YouTubeより 原作めっちゃええから期待。 よしこさんはマジで適役。

@ch_files Bの戦場は原作も読んで大好きな作品です先日鑑賞しましたが笑えるし感動したりステキな作品に仕上がっていて公開されたらまた観にいきますよっちゃんともこみちさん最高でしたピュアな恋愛いいですね❤️

◆『まく子』(西加奈子)

小学五年生の「ぼく」は、子どもと大人の狭間にいる。否応なしに変わっていく自分の身体に抗おうとしていた。そんなとき、コズエがやってきた。コズエはとても変で、とてもきれいで、なんだって「撒く」ことが大好きで、そして、彼女には秘密があった。

そして、 #西加奈子 #まく子 読了! 大人と子供の狭間で揺れる、『小5』の慧が描かれているところが良かったですね。 中高生の青春小説とはまた違った良さがあります。 原作も読んだし、映画館に行くのも楽しみだなぁ〜!! #草彅剛

#まく子 読了❣️ 結末を予想できない展開だったけど、読み終えて心が温かくなりました。 読みながら、お父さんはしっかり #草彅剛 で想像w 映画見るのが本当に楽しみ 原作をどこまで忠実に再現するかな。ドキドキ #西加奈子 さんは女性なのに、男の子の微妙な気持ちの表現が細かくてスゴかった‼️

1 2