1. まとめトップ

女性の裸を盗撮?田畑毅議員の「衝撃音声データ」がミヤネ屋で話題に…

【画像】女性への準強制性交・盗撮疑惑。田畑 毅(たばたつよし)議員と被害女性の衝撃会話音声データ詳細。新たに未成年淫行疑惑も。ネットの反応まとめ。

更新日: 2019年02月28日

2 お気に入り 14642 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

寝ている間に田畑議員に盗撮被害。女性が録ったとみられる音声データを公開。今週発売の週刊新潮が、田畑議員を告訴した女性の激白記事を掲載。2019年2月22日放送ミヤネ屋で話題。<追記>新たに未成年淫行疑惑も。

game7lさん

【ミヤネ屋で話題】携帯電話で彼女の裸を無断撮影?田畑毅議員を刑事告訴 被害女性の衝撃音声データまとめ

元交際相手の女性から準強制性交の疑いで刑事告訴され自民党を離党した田畑毅議員。

当時女性が録音していたという田畑議員だと見られる男性とのやり取りを聞くと、田畑議員と見られる男性が携帯電話のカメラで女性が寝ている姿を無断で撮影していたというのだ。

以前から盗撮を疑っていた女性は田畑議員に対し「盗撮についてどう思っているのか」と問い詰めると田畑議員と見られる男性は「盗撮の件は完全に自分が見たかっただけ」と答えていた。

被害女性は示談金1300万円を拒否

また、女性によると4日前に田畑議員の弁護士から示談金1300万円を提示されたという。昨日NNNの取材に応じた元交際相手の女性は「示談に応じるつもりはない、本当のことを話して欲しい」とコメント。

2人の出会いについて 去年の夏Facebookで知り合う

週刊新潮によると、去年夏頃、誕生日直前だった女性のSNS上に田畑議員からお祝いのメッセージが届いたという。国会議員ということもあり警戒せずに返信した女性は、去年10月、田畑議員からの誘いを受けて初対面。その日に交際を始めた。

しかし交際からほどなく、女性は盗撮を疑うようになる。そして去年のクリスマスイブ、女性は「酒に酔って寝ている間に田畑議員に乱暴された」という。さらに女性によると、田畑議員は携帯電話で裸で寝ている女性の姿を無断撮影していた。

交際している男女間に準強制性交等罪は成立する?

交際中でも成立する
元交際女性が本当に眠ってしまい
抵抗できない状況にあったのかがポイント
→撮影されたという動画で確認が可能

住田裕子弁護士によると

この騒動について 伊吹元衆院議長の発言が波紋広げる

自民党二階派会合で、二階幹事長は「責任者として申し訳ない」、伊吹元衆議院議長が「問題にならないようにやらないとダメ」とコメント。
伊吹元衆議院議長の発言が、波紋を呼んでいる。

<追記>田畑毅衆院議員に新たな報道「未成年淫行」疑惑

1 2 3