1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

九月の恋と出会うまで

「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」の恋愛部門でトップに輝いた松尾由美の小説を実写映画化。小説家を目指す営業マンとその隣室に越してきた女性が、ある謎を追い掛ける中で惹かれ合う姿を描く。

『猫なんかよんでもこない。』などの山本透がメガホンを取った。

3/1公開の映画九月の恋と出会うまでの試写会へ! 上映中優しい時間がずっと流れてるような、 終わった後にしあわせな気持ちになりました。タイムリープという、とても好きなジャンルだったので観る前から楽しみだったのだけど、とても泣ける、切なくてハッピーな作品 #九月の恋 pic.twitter.com/bmza75jwUc

君の結婚式

『恋するインターン ~現場からは以上です!~』などのパク・ボヨン、ドラマ「番人! ~もう一度、キミを守る~」などのキム・ヨングァン共演のラブストーリー。

メガホンを取るのはイ・ソックン。『パパとムスメの7日間』などのカン・ギヨン、『私の愛、私の花嫁』などのコ・ギュピルらが出演する。

映画観る前に別の映画館へ行って 「君の結婚式」のフライヤーをGet❤️ ヨングァンのイベント行けなさそうだから映画2回は観たい‼️ pic.twitter.com/2MGWCL3lC7

アンフレンデッド:ダークウェブ

自殺した少女の怨念がSNSを通じて襲い掛かる『アンフレンデッド』の続編。前作と同様に全編パソコンの画面上で展開する手法で、インターネット社会に潜む闇を描く。

『インシディアス』シリーズなどのジェイソン・ブラムと『search/サーチ』などのティムール・ベクマンベトフがプロデュースを続投し、『THE JUON/呪怨』などの脚本を担当したスティーヴン・サスコがメガホンを取った。

ハッピーアイランド

俳優・吉村界人が主演し、2011年3月11日に起こった東日本大震災を題材とした映画『ハッピーアイランド』の公開が3月2日に決定した。

東日本大震災後の福島県で農業を営む人々の姿を、福島県出身の渡邉裕也監督が描くヒューマンドラマ。

1 2