1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

彼女のことが大好きな彼氏の特徴

好きすぎる彼女を持つ男性の性格としては、以下の3つをチェックポイントとして見ていくと良いです。

・甘えてきたり「寂しい」と口にする、ストレートに寂しがり屋だと伝えてくる男性
・周りに人がいる時はかっこつけているが、二人きりになると甘えん坊になる男性
・自分に自信がなく、ネガティブな発言が多い

上記のいずれかに当てはまる男性というのは、好きすぎる彼女を持っている、もしくは彼女ができた時にとことん好きになる可能性が高いです。

①常に誰かといたい寂しがりやさん
ちょっと意外に思うかもしれませんが、実は男性ってとっても寂しがり屋。
女性には母性本能というものがあり、本能的に「甘えさせてあげたい」という感情を持っています。
男性はその反対に、「誰かに甘えたい」という欲求を抱えているんです。

付き合う前は嫌われたくないからあまり見せない人も多いですが、彼女になった途端甘えてきたり、寂しいという言葉を口にするようになります。
それは、彼があなたに対して心を許している証拠でもあるんです!

②プライドが高く男友達には心を許せない男性
男性は誰しもプライドがとても高いので、どんなに仲の良い友達だったとしても、つい見栄を張ってしまい心を許すことができません。
その分、ありのままの自分のことを受け入れてくれて、また理解してくれる彼女という存在には、とことん自分の素をさらけ出し、「この人だったらどんな俺でも受け入れてくれる」と感じるようになるんです。
そのため、どんどんあなたに夢中になり、好きすぎるという状況になっていきます。

④こんな素敵な子が自分の彼女なんて信じられない自分に自信がない男性
自分にとことん自信がないタイプの男性は、「こんなに素敵な子が俺の彼女なんて、信じられない」と考え、その上で「手放さないようにしないと」という独占欲も強くなっていきます。
そのため、彼女に対して自分がいかに愛情を持っているかを常に伝えてたり、彼女のことをいつも褒めたりと、嫌われないように行動を起こしている男性が多いんです。

彼女にぞっこんな彼氏の行動

まず一番の特徴は、「とにかく会いたがる」です。彼女を好きすぎる彼氏は、何かにつけて彼女に会いたいのです。心理的にはもう「大好き」しかありません。会えない状況がつらいのです。

その為、とてつもない行動力を見せるときもあります。遠距離恋愛中であれば、彼女のところまで飛んでいったりもするのです。

好きすぎる彼女を持つ男性の行動としては、大きく分けて以下の3つとなります。
・大人数で集まったり外に出かけるよりも、デートは二人きりが良いと言う
・彼女が他の男性と話していたり仲良くしていると、必ず機嫌が悪くなる
・優しくしてくれたり、なんでもない日にプレゼントをくれるなどして喜ばせてくれる

①彼女の行動をいつも把握していたいので連絡を頻繁にしてしまう
好きすぎる彼女を持つ男性は、愛情が強い上に彼女が今どこにいるのか、誰と何をしているのか、細かいことまで全てを把握したいという気持ちが強いです。
そのため、事前に「明日は出かける予定があるの?」と聞いておくだけではなく、「今どこで何してるの?」と細かく連絡をしてくることもありますし、中には「本当かどうか知りたいから写真を送って」という方もいらっしゃいます。

③彼女が他の男と話しているだけでもやきもちを焼いてしまう。
自分に自信がない男性が好きすぎる彼女を持ってしまうという傾向にあるため、彼女がちょっとでも他の男性と離していると、それだけでヤキモチを焼いてしまいます。
それだけではなく、彼女が別の男性と連絡を取り合っていたり電話をしていたり、あるいは彼女が男性のことを口にするだけで嫉妬をする方も多いです。

⑤彼女の笑顔を見ると思わず抱きしめたくなる
とにかく彼女のことが大好きで仕方がない男性にとって、「彼女の笑顔は最高」です。
だからこそ、ニコッと笑顔を向けられるだけで胸がキュンとして、思わず抱きしめたくなってしまうんです。

また、そんな彼女の笑顔を見たいがために彼女に対してプレゼントをしたり、彼女が喜ぶようなことをするという尽くすタイプの男性もいらっしゃいます。

とにかく彼女優先!

彼女が好きすぎる彼氏の中心は、彼女です。彼女が幸せならば、どんなつらいことでもやってのけてしまいます。大好きな彼女の為なら、どんなことでもできるし、予定が入っていても彼女を優先してしまうのです。

彼女が好きすぎるあまりに、お願いされてもされなくてもどんどん貢いでしまいます。物だけではなく、食費や家賃まで貢いでしまう彼氏もいるそうです。彼女を離したくないので、貢ぐことで繋ぎ止めよう必死なのです。

すぐ謝るのは、大好きな彼女の怒った顔や、不安そうな顔を見ているのが嫌だからです。そんな状態でいる時間があるのであれば、二人で笑っている幸せな時間を作っていたいのです。

また、甘やかす特徴にも入りますが、彼女が何をしても怒る気になれない為、こちらから謝って甘やかしてしまうのです。

スマートフォンなどの待ち受けを、普通はカップルで取ったプリクラや写真などにすると思います。彼女を好きすぎる彼氏は、彼女単体を待ち受け画面にするのです。

大好きな彼女を、いつでも確認できる状態にするのに、写真の中の自分ですら邪魔になります。その為、彼女単体を待ち受けにする彼女が好きすぎる彼氏が多いのです。

なんでもお願いを聞くのも、彼女を好きすぎる彼氏の特徴と言えるでしょう。小さなお願いもちょっとわがままなお願いも、彼女が喜んでくれるならなんだってしてしまいます。

好きすぎるか故に……

彼女が好きすぎる彼氏は、友達に自慢する行動にでます。それも自慢する頻度がかなり高く、友達からは「はいはい、わかったわかった」と呆れられるくらい、自慢しまくる行動にでるのです。
大好きでかわいい彼女と付き合っていることを自慢したい彼氏は、周りが見えなくなってプライベートなことまで話してしまう可能性もあるので、そういった場合は優しく注意してあげてください。

彼女を好きすぎる彼氏の中には、彼女を離したくない為、異常な束縛行動をする彼氏もいます。どこに行ったかを報告させたり、家に半軟禁状態にしたり、男性と話していると烈火のごとく怒ったりなど、嫉妬と独占欲がすごく異常な束縛行動に出てしまいます。

大好きな彼女を離したくない彼氏は、彼女のことを考えすぎて、「彼女はそこまで自分が好きじゃないのでは?」なんて思ってしまうのです。そんな不安な中、彼女が男性と話しているだけで、彼女を離したくない為、独占欲が働き嫉妬してしまうのです。

彼女が好きすぎる彼氏は、彼女の目が自分に向いていないと嫉妬と不安で拗ねます。これは人に限らず、趣味や仕事など、物にも働く嫉妬です。大好きな彼女の目が、自分ではないところに向いているのが、気に食わないのです。

彼女が大好きで結婚したい……彼氏が出してるサイン

(1)将来の話

「結婚式はどこで挙げたいの?」、「どれくらいの規模にしたい?」なんて、希望を聞いてくるのは分かりやすいサインです。

ほかにも、ハネムーンの話や、子供の話など、将来に関する話をし始めたら、彼の中で「そろそろ結婚かな……」という意識が芽生えているかも。

(2)貯金

貯金を急に始めたり、頑張りだしたりするのも、結婚を考えているサインかも!

男性は結婚を考え始めると、具体的にお金が必要と考え、貯金が足りない場合はお金を貯める努力をするんだとか。

1 2