1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは見習いたくなる…Twitterで見つけた「ナイスな生き方」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ナイスな生き方」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月23日

24 お気に入り 33729 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ナイスな生き方」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ナイスな生き方」をまとめてみました!

○本当は100歳のおばあちゃん

私は本当は100歳のおばあちゃんなんだけど ある日目が覚めたら体がアラサーまで若返っていて すでに死んでいたはずの夫も横で元気にしていて やりたいことなんてきっとなんでもできるし夫はかわいいし最高だな… というマインドで日々を生きているので無敵

@sayoifuku そういう発想は全くなかったな マジすげーマジ尊敬する

@sayoifuku すごいマインド!『明日死ぬかもしれん!』って思うよりずっとずっと前向きになれる気がする!もとが100歳ならまだまだアラフォーだもんね!

@sayoifuku すでにいないはずの夫もこんなに元気で、、って思ったら確かに優しくできるわ。やってみます(о´∀`о)

○知人の爺ちゃんの名ゼリフ

知人の爺ちゃんが言ってたらしい「死ぬ気で頑張るのはあかんぞ 死んでまうからな」「殺す気でやるのがええ」って名ゼリフは強く心に刻んでいます まさしく

@ue2agal こちら、今は亡きばあちゃんが母に言ったのは「体8割、頭2割で働け」でした。「体だけで稼いだらすぐ倒れる。頭だけで稼ぐのは大概悪いことやから」と。

@ue2agal 仕事を完了させる事を「やっつける」と表現するのはそういう気構えなのかもしれないですね。仕事にやっつけられてはいけないと。

○小さいが確実に一歩前進

以前から「早く結婚したい」と宣言していた友人、何年か前に「すっぴんのときに眉毛が薄すぎるのが交際が安定しない原因」と分析しアートメイクしたものの、その後も安定的な交際に至らないようで、今般「眉毛は無関係であることが判明した。小さいが確実に一歩前進。」と結論づけててめっちゃ好き。

○「自分が褒められたいから人を褒める」運動

小学生の頃「自分がされて嫌な事は人にしてはいけません」と教わったので逆に「自分が褒められたいから人を褒める」運動を少しずつ始めてるんだが結構楽しい。人が褒められて驚いたり「ふへへ」って顔を見るのが楽しい。何となく褒められる機会も多くなった気がする。現場からは以上です。

@papatotono とてもよくわかります!人にやなこと云々よりも、楽しいことは楽しい。好きなものは好き、良いものは良い、あなたのことが好きと言いたいですよね!

@papatotono 新幹線の勢いで同意します! その人の良いところを見つけるってすごく楽しいですよね!

@papatotono あたしも、スーパーの投書箱とかに文句やなくて、素晴らしい店員さんのこととか書いたりします(  ̄▽ ̄)

@papatotono 上司からパワハラまがいな扱いを受けてとても嫌な一年を過ごしたので、次の年に入って来た後輩にとにかく優しくしたら、とにかく慕われて、とにかく好かれました。現場からは以上です。

○とにかく贅沢な旅

以前とにかく贅沢な旅をしようと「二食付きの温泉旅館に連泊して朝風呂入って朝食後に温泉入ってごろごろして布団を上げる間だけ散歩に出てその辺でお昼食べて2時過ぎに戻ってきて温泉入って昼寝して散歩して夕食後に温泉入ってごろごろして寝る前に温泉入って寝る」という一日を過ごしたけど凄かった

@kahasina9 まさに今こういう旅行企画中でした! やっぱり凄いですか…!

1 2 3