1. まとめトップ

写真撮影が上手になる秘訣はSNSにあり!?「#写真好きな人と繋がりたい」フォトジェニな写真まとめ❤

みんなが「いいね!」してくれるような綺麗な写真を撮るにはどうすればいいのでしょうか?ハッシュタグ「#写真好きな人と繋がりたい」を付けたフォトジェニックな写真から、役立つアイデアを見つけましょう♡

更新日: 2019年03月31日

5 お気に入り 2358 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんなが「いいね!」してくれるような綺麗な写真を撮るにはどうすればいいのでしょうか?ハッシュタグ「#写真好きな人と繋がりたい」を付けたフォトジェニックな写真から、役立つアイデアを見つけましょう♡

REVAN-EMOTAMさん

◆写真が上手くなるには何から勉強すべき?

今ではカメラ付き携帯電話が当たり前になり、誰でも気軽に写真撮影を楽しむ時代になりました。最近では携帯電話のカメラでは飽き足らず、一眼レフなどの高価なカメラを持つ女子、通称「カメラ女子」も増えているそうです。しかし、本当に良い写真を撮ろうとすると結構難しいですよね。みんなが「いいね!」してくれるような綺麗な写真を撮るにはどうすればいいのでしょうか?

初めてカメラを手にした時、写真を始めたばかりの頃は「なかなか上手くならない、どうすればセンスの良い写真が撮れるの?」と悩んでしまう事も多いと思います。

やっぱりセンスが無いからダメなのかな?とあきらめる前に「写真が上手くなるためのたった一つの方法」をご紹介します。

それは「SNSを活用する事」です。

◆写真撮影上達の近道はSNSの活用!?

写真が上手くなりたいならツイッター(Twitter)やInstagram(インスタグラム)のようなSNSを活用する事をオススメします。SNSを上手く活用してたくさんの人の写真を見て下さい。さらにSNSで自身で撮影した写真を多くの人に見てもらい批評を頂くことが一番の近道となります。

SNSの活用でもっと写真は上手くなる!写真撮影の技術を高める上で何よりも大切なのは世界観だと言われています。ただ単に「写真を撮るのが上手い」とか「いろんな写真を撮影している」人よりも『独自の世界観を持った人』の「方が見る人の目に留まりフォローされやすい傾向にあります。

◆SNS上では同じ興味を持つ多くの人が繋がっている

Twitterに自分で撮影した写真を掲載する時に、みんなが見つけやすいように付ける「ハッシュタグ」が存在します。

#写真撮ってる人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#写真で奏でる私の世界
#写真で伝えたい私の世界
#キリトリセカイ

ハッシュタグとは、InstagramやTwitterといったSNS上の写真や動画の投稿内容をわかりやすく説明した「ラベル」のことです。 ハッシュタグを投稿につけることで、その投稿の検索性を高めることができ、SNS上で多くの人に見つけてもらいやすくなります。

それでは「#写真好きな人と繋がりたい」人がどのような写真を撮っているのか見て見ましょう。

◆Twitter で「 #写真好きな人と繋がりたい 」を見る

流れてくるタイムラインの中にはプロの写真家の作品も普通にあって驚きますが、一般の方でも携帯のカメラで良い写真を撮ってる人がたくさんいるからさらに驚きです❤️

今のようにSNSでプロ・アマ問わず色々な写真がみれるというのは本当に良い時代ですね。

おはようございます☀ 青空が見えてますよ 風が強いですね、ビュンビュン吹いてます 今日も宜しくです #写真好きな人と繋がりたい まだまだ菜の花も咲いてますよ、 少しお花が小さくなってるかな pic.twitter.com/UgDmwcvqwM

巨大な窓ガラスに映える夜桜屏風 こういった夜景観賞は初めてだったので新鮮でした♪ #桜 #写真好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/DUgTR4HlH4

お疲れ様です。雨です。レンズアダプター注文しました。明日来る予定。娘はバイトかな。1人でいくか。#photography #写真好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/QEYThnFZAO

夕暮れの山形蔵王 自分なりの現像ルール ・基本感動したままの表現 ・時間の流れを表現する以外の消したり加えたりの合成不可 ・現実のフィルターworkで可能な範囲にとどめる #東京カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 pic.twitter.com/i3LX0oqiST

1 2 3 4 5 ... 19 20