1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

8割の女子が抵抗あり...モー娘。「水着は嫌」持論に様々な反応!

モーニング娘。佐藤優樹さんの「水着は嫌」にSNSで様々な反応!

更新日: 2019年02月24日

16 お気に入り 126139 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■去年発売の写真集がバカ売れした佐藤優樹さん

佐藤優樹(サトウ マサキ) 歌手・アイドル。1999年5月7日生まれ、北海道出身。A型。モーニング娘。の第10期メンバー。

下手にアイドルの写真集にありがちな(だと思うけど)水着とかなくて正解。本人が嫌なら着なくて良い。そんなもんで表現する色気は佐藤優樹には必要ない。

・そんな中、佐藤優樹さんが水着にならない理由を告白

(価格は)3000なん円ですってなっても、私達には(その)7割も入ってこないんです。それをスタッフさんから言われた時に、そんなに安いのは嫌だと思って」

「水着も下着とほぼほぼ変わらなくないですか?」と投げかけ、「(水着になることを)軽々しく考えてほしくない」と語った。

・この持論に対して厳しい意見

モー娘。佐藤優樹「水着は嫌」に著名人らも反応 ハロプロの「秘密兵器」に注目集まる (キャリコネ - 02月22日 21:30) news.mixi.jp/view_news.pl?i…出来ないと言った瞬間に仕事の幅が狭くなるし、芸能界という競争世界では負けて行く。代わりはいくらでもいるから心配しないよ。

佐藤優樹さんの発言には賛否両論あると思うけど、お前のヌードに600億の価値はないってのは断言できる

同僚もそういう仕事することもあるだろうに、それなのにそういう発言はどうなのと私は思う。 モー娘。佐藤優樹「水着は嫌」に著名人らも反応 ハロプロの「秘密兵器」に注目集まる netallica.yahoo.co.jp/news/20190222-… #ネタりか

・一方で賛同する意見も見られた

ビジュアルも完璧でトークも最強クラスに面白い佐藤優樹。水着仕事をやりたくないと言うのならやらなければいいし、何も問題ない。彼女はレコーディングとコンサートこそが自分のやるべきことだと信じてやっているんだし、それは素晴らしいことなんだ。勿論、彼女には音楽の才能がある。

佐藤優樹さんの水着発言は本当素晴らしい発言だと思う。パフォーマンスにあんなに力を入れてる人が、着たくもない水着になる必要はない。大事に育てた親御さんの気持ちも考えてしまう。

当たり前のことなのに、これを当たり前じゃないと思ってる人達はアイドルを女性を人間としてみていないのだろうな、無意識に。 モー娘。佐藤優樹、写真集で水着を着たくない理由を語る「仕事なら私に1億8000万円欲しい」 - エキサイトニュース excite.co.jp/news/article/C… @ExciteJapanより

ハロプロは歌って踊るのが本業でそれだけで十分ってファンは多いし、特に佐藤優樹はパフォーマンスとキャラでハロプロ1の人気を得ていて女性ファンもかなり多いから、水着になる必要性なんてないんだよね。 そもそも水着を着るのはグラビアアイドルの仕事でしょ?

■他にも過去にアイドルたちが水着姿がイヤだと告白

つんく♂がプロデュースする「ハロー!プロジェクト」の6人組ユニット「Juice=Juice」

Juice=Juiceサブリーダーの金澤朋子さんは2018年1月、ラジオ番組で「おへそを見られるのが嫌」という理由で水着に抵抗があると明かしている。

藤井隆夫人の乙葉。グラビアアイドルとしてデビューした彼女は、水着になるのが恥ずかしくてたまらなかったという。

「事務所スタッフに、『水着にならなくてもいいのは松たか子だけ』と説得されて、渋々ビキニになった

■今回の持論には、あの著名人たちも言及していた

1 2