1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

売り切れ続出で話題沸騰…インスタ映えにも最高の、「わさビーズ」が欲しすぎる!!

山葵といえば、魅力的な調味料です。お寿司につけたりすると最高の辛さを味わえますが、そんな中インスタ映えとなる魅力的な「わさビーズ」がネットなどで話題になっています。売り切れているお店もあるようですが、お寿司だけでなく、いろいろな料理と合うと話題になっています。ぜひ食べよう!!

更新日: 2019年02月28日

20 お気に入り 16073 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

山葵は最強の調味料の一つ

最近では、健康食材としても注目を集めています。
わさびの1番の特徴である独特の辛み成分には、多くの菌に対応する殺菌効果が含まれているんです!

「ペルオキシダーゼ」という酵素の成分が、体内に入り込んだ異物の解毒を促進するため、ガンや生活習慣病の予防にも良いとされているんです。
美味しい上に健康的なのは魅力的ですよね!

ワサビ栽培は台湾やインドネシア、タスマニアやカナダなど世界に広がりを見せています。
こうした背景にはやはり、本ワサビだけがもつ複雑な味わいや、甘さを備えた繊細な辛味、爽快な香りなどの魅力が世界中で理解されているということでしょう。

なんといくらのような山葵が発売された!!その名も「わさビーズ」

創業140年を超える静岡県のワサビ総合商社、株式会社田丸屋本店が販売しています。

「わさビーズ」は、静岡県産のわさびを使い、噛めばプチッと中からわさびの抽出した辛みが香り、いくらやキャビアのようにキラキラ輝くトッピングとして使えるわさび加工食品。

料理にトッピングすると、わさビーズの箇所だけがわさびの味になり、料理本来の味とわさびの味が両方楽しめ、キラキラしたわさビーズが華やかさを演出するとのこと。

創業以来140年余の歴史を重ね、お客様方のご信頼に深く感謝し、社員一同、感謝・真摯・誠実の心をもって末永く皆様方の信用にお応えし、伝統ののれんを守り続けます。

山葵の老舗がやってくれました!!

インスタ映えで魅力的

直売店でも入荷次第、ネットでは1か月待ちでの
順次発送と、当分すぐには手に入りにくい商品と
なっております。

味は本物です。見た目も最強で一石二鳥。

「本当にわさび?」とびっくりしてしまうほどですよね。でも、しっかりとわさびの風味を楽しめるんですよ。

お寿司を作るときはもちろん、白身魚のお刺身やカルパッチョなどの仕上げにも大活躍しそう♪

かなりインパクトがあるので、ホムパなどで使えば「え!何これ!」と盛り上がること間違いなし。インスタ映えも良さそうですよね☆

鮪漬けとろろ丼にわさビーズ(*´ω`*) pic.twitter.com/kKTwHOiJc9

見た目もいいですし、もとは山葵ですから

1 2