1. まとめトップ
  2. おもしろ

おかんは強い!Twitter発「お母さんの迷言・珍言」に笑っちゃう

家事や育児や仕事をがんばってるお母さん。ツイッターでは、そうしたお母さんの「迷言・珍言」がいろいろとツイートされています。Twitter発、笑っちゃう「お母さんの迷言・珍言」をまとめました。

更新日: 2019年02月23日

24 お気に入り 77405 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・家事や育児や仕事をがんばってるお母さん

女性の人生を大きく変える出来事のひとつが、母親になること。その変化は「単に子供という存在ができる」だけではない

母は強し、とはよく言いますが、あなたの身近にいる「お母さん」たちに、そんな言葉を当てはめたくなったことはありませんか?

・ツイッターでは、そうしたお母さんの「迷言・珍言」がいろいろとツイートされています

▼子供を叱る母

イオンで5歳ほどの男の子が床に座り泣きながら母親に抵抗してたんだけど、母親が「言うこと聞かないならyoutubeにアップするよ!」と叱りながらスマホを向けると子供は「やだぁあ!!」と叫びながら起立で決着。おしおきが恥ずかしい姿の世界配信とか、現代っ子にはオバケよりも現実的で効果抜群だわな。

「カーモンベイビーアメリカー」 って総武線の中で歌ってる男の子に お母さんが注意してたんだけど、 「もうやめなさい!来年になってもやってたら恥ずかしいからね!」 って辛辣なこと言ってた。

オモチャ売り場にて 男の子「いいからビルドのベルト買ってぇ!!」 母「もう、だめって言ってるやろ!!」 男の子「買ってくれんならママのパンツの色言うよ!!」 周りの男達、振り向く。 男の子「ママのぉ、パンツの色はぁ!」 母「黒だよ!!買わん!!ほら行くよ!!」 母は強し。

▼ゲームを壊す親の話題が出るたび

ゲームを壊す親の話題が出るたび、どっちが先にファミコンやるかでケンカしてる娘2人からファミコン取り上げて窓から投げ捨てた父親に対し 父親の趣味の釣り道具を投げ捨て「今度人の趣味の物を捨てたら、お前の物も同じように捨てるから覚悟しろ」と徹底抗戦したゲーマーなうちの母を思い出す

▼どうせ乳歯だろ

小学生の頃、僕にいやがらせをしてくるクラスメイトがいると母親に伝えた時に返ってきた「前歯でも折ってやれよ。どうせ乳歯だろ。」という言葉で僕は人に優しくなれたのだと思う。

▼はい、論破!

親が勝手に部屋に入ってくるのが嫌だったので「偉大なる王の眠りを妨げる者には、死の翼が触れるであろう」と、警告する張り紙をしたけど「英語でミイラのことはマミーというし、お母さんもマミーだから、ファラオの部屋にも入れるんだよ」と、5秒で論破された

▼スマホ持ち始めたおかん

スマホ持ち始めたおかんに「www」とか「草生える」の意味をまとめて説明したら、 「なるほど!若い子は草生えるって言うんやな!んなら私らおばはんはちょっと古風に 苔むす にしよ」 って言うたから 「こwけwむwすwwwww」 「日本庭園不可避」 「やwwwめwww」 ってなりました。

▼母のメール

▼圧倒的理解力

母がユーチューバーのことを「はい本日なんですけれども、ツタンカーメンに練乳をかけて電気を流してみようと思います!みたいなやつでしょ」と言ってて圧倒的理解力に敬服した。

▼オレオレ詐欺を撃退

【速報】実家の母親(73)へオレオレ詐欺の電話。「FaceTimeでかけ直す」で即終了。

【悲報】実家にオレオレ詐欺の電話かかってきて 詐欺師「お金が早急に必要なんだよ…」 おかん「アイドルにばっか金使ってるから貯金ないんだよ!このバカ息子!」ガチャ って撃退したらしくて泣いてる

1 2 3