1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

寒い日々が続いていますが、おしゃれに敏感な女子はすでに店頭に並び始めた春夏のファッションを気にしているのではないでしょうか?

トレンドカラーは?

2019春夏は毎年定番のパステルカラーよりさらに淡い【ペールトーン】がトレンドになります。オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・ピンクなどを最大限に淡く変化しています。ピンクやミント、アクアブルーがトレンドカラーです。ピンクやラベンダーは2018年から継続です。2019春夏コレクションではブラックも例年より多く見られました。

レース素材

2019年の春も継続のトレンドファッションです。



体をゆるやかに包み込むようなレース素材は、

今シーズンも最も重要な素材となり、

肌が透けて見えるため、

品の良いセクシーさを感じさせるのがポイントです。

フリル

小ぶりなものから大ぶりまで、袖や裾にフリルやラッフルをあしらったデザインが大流行中です。

ショートパンツにラッフルをほどこしたり、ボディ全体にフリルをつけたり、どこかにフリルやワッフルを取り入れれば、今年顔のおしゃれな春夏スタイルになれます。

チェック柄

チェックはトレンド柄になってて、ギンガムチェックなんかは2018SSには大流行でしたよね。トップスやスカート、パンツなどに取り入れられて、どこのショップブランドも即完売するくらいの人気ぶりでした(*≧∀≦*)



今季2019SSも継続トレンド柄として注目しておきたいチェック柄です。

今季進化するとしたらチェック柄がより明るく鮮やかな【パステルカラーチェック】になっていくでしょう。

ストライプ柄

定番&人気のボーダー/ストライプ柄は細く、よりシンプルな印象に。間隔は狭すぎないものを選びましょう。

マルチカラーのストライプ柄トレンドは続きます。大人女性も取り入れやすい、ワイドパンツやスカート、バッグなどがおすすめです。

ネオンカラー

春先はニットなどでネオンカラーをチョイスして♡
Tシャツやスカートなどの洋服で取り入れてもよし、靴下やバッグなどの小物で取り入れてもよし。
コーディネートのアクセントとなる優秀カラーなんです♡

ブラック

ブラウンアイテムまみれだった2018冬から一転、2019春は黒のブームが戻ってきます。ブラウン好きさんも締め色として黒を使ってみると、意外としっくりくるかも。ブラウンと黒の相性も悪くないので、ミックスするのも◎

グリーン

2019春は久しぶりにグリーンがトレンドカラーになるんです。エコが2019年のトレンドにもなっているので、エコ意識のグリーンが推されていますよ。爽やかでラフな、いつもの春とはちょっと違ったコーデができそうですね。

ブルー

2019年春夏は、様々な色味のブルーカラーの洋服が登場します。

その中でも特に注目したいのが『くすみ色のブルーカラー』です。

落ち着いたくすみ色は、チェックやドット・ストライプ柄との相性も抜群です◎

ホワイト

2019年春夏ではコレクションブランドでも多く目にした全身ホワイトのコーディネート。
ひとえにホワイトといっても、2019年春夏ではバリエーション豊富。
色味を帯びたカラード・ホワイトがトレンドで、微妙な色合いのホワイトを取り入れてみてください◎

1 2