1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『そんな凄い逸話があるとは…』ってなる報告が面白い

Twitterには様々なエピソードが投稿されていますが、『そんなことが起こるのか…』『その逸話、凄い…』って感じさせるツイートを紹介します。

更新日: 2019年02月23日

57 お気に入り 332090 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた話の中から、「それは凄い…」って感じさせる"ただならぬエピソード"を集めました。

justastarterさん

◆『救急病棟に現れた不審者』

救急をやってると不審者に出会うことがまれにある 日勤看護師が救外休憩室で寝ていたら、突然耳元でハァハァ言われて耳を舐められる事件があった 当然ビビって悲鳴を上げて飛び起きたら、なんと犯人は迷入した近所の柴犬だった この話を僕に教えてくれた当事者の看護師はなぜか妙に嬉しそうだった

◆『絵を描くのが好きな原因』

絵を描くのが好きな人は、昔どこかで激しく頭をぶつけている、という話を耳にした。関連はともかく、私も絵を描くのが好きなので、過去に激しく頭をぶつけていたかを調べた。母に訊いたら、6歳の頃にプールで突き飛ばされて地面に頭をぶつけて脳震盪を起こし気絶したと。……マジか。覚えがない。

類似の経験を持った方からのリプライが殺到。。

@michaelsenbay #絵でメシを食う してます。4歳の時交通事故で、、、頭蓋骨折・脳挫傷から奇跡の生還を果たしました。、、、絵でしか生きられない体になりました(笑)

@michaelsenbay 私は三輪車ごとアパートの階段から 落ちました。 それから幾度となく頭ぶつけまくり 小学校の卒業式文集の将来の夢 『漫画家』でした。 面白い説ですね。(^∇^)

@michaelsenbay そういえば私も4歳の時、車に頭をぶつけて(轢かれて?)耳を4針縫いましたが絵を描くのが好きです(好きなだけでうまさは無関係)。他に「激しく頭をぶつけた後、未来を見るとかヒーリング能力が開花した」話も2人ほど目にしました。

@michaelsenbay FF外から長文失礼します。私も絵を描くのが好きです。 このツイートを見た時、そんなまさかと思いましたが、思い返すと、小さい頃に母が運転していた自転車から落ちてしまい、顔面強打。 唇の下や口の中を何針かぬう大怪我をしたという話を母から何度もされたのを思い出しましびっくりしました

◆『失語症』が治った話

昔ストレスで失語症になってしばらく声を出せないでいたんですけど、祖父のとこの神社にひとりで泣きつきながらお参りしてたら目の前にものすごいでかいエゾシカが現れて驚きのあまり 「シカ……!」 という声が出たんですよ。それから失語症が治って今は無事に声が出ている。感謝。

あ、なんか違和感あると思ったら失語症じゃなくて失声症ですね。ある朝起きたら「おはよう」が言えなかった。シカと出会うまではSKET DANCEのスイッチを思い出してスマホの文章読み上げアプリでなんとかしてました。

@nene3san @hakunanomikome 人間よ…我の力を与えよう……そなたの声を……取り戻すのだ………✨

@nene3san 高1の時にストレスで失声症になり、学校でも家でも半年弱ずっと筆談で過ごしていましたが、ある日お風呂に入ろうと浴室の扉を開けたら目の前にゴキブリが待機してて「うわぁぁぁ!!」と叫びました。その時その一瞬だけ大声が出ました。 ねねさんのツイートを見て思い出しました。突然失礼しました。

@nene3san 本当は立てるけど怖くて車椅子から立てない子供が、慰問で病院やってきた「仮面ライダー」のスーツアクターの皆さんを見て、「あ!仮面ライダーだ!」と、立ち上がって歩いてきたという話があったそうです…!

◆『それは私だ…』

仕事を頼んだら、その仕事を依頼した会社が別の専門の人に依頼した。 その専門の人が私だった。 結局自分で自分が依頼した仕事をやっていたら、仕事を依頼した会社の奴が、そんなやり方では、仕事を依頼した人に怒られる!弁償しろとイチャモンを行ってきた。 このハゲ何言ってんだ? それは私だ。

1 2 3