1. まとめトップ

2019年 メンズファッショントレンドをチェック☆

2019年のメンズファッショントレンドをご紹介☆この春の一番乗りを決めませんか♪

更新日: 2019年02月27日

7 お気に入り 39363 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【2019年最新版】メンズストリート系ファッション人気ブランド

近年メンズを中心に人気が広がってきているストリート系のファッション。

シンプルに着れるアイテムから、ちょっとクセのあるアイテムやコーデまで幅広く楽しめるジャンルでもあります。

そんなストリート系のファッションは、着方を間違えてしまうとかっこよくならないという特徴のあるファッションでもあります。これは大惨事ですね。

でもカッコよく着こなせば、グッと周囲からも注目される事間違いなし!

着こなしのポイントをつかんで、カッコよくストリートファッションを着こなしましょう!

ストリートファッション着こなしの3ポイント

「そもそもストリートファッションって何?」という疑問を良く聞きます。

ストリートはファッションに限らず、芸術や音楽、スポーツなど、路上で生まれる文化に合わせて発展してきたファッションです。

そのためにストリートファッションはコレ!という定義はないんです。

特徴の一つとしては、全体的にゆったりめな着こなしでスポーティーな雰囲気を持っており、カルチャーと深い結びつきを持っています。

2000年代になると80年代や90年代のファッションが復活し始め、ファッションブランドでも率先してストリート系のアイテムをデザインするようになりました。

ブランドを知ろう!

なんだかキャップを使っている事が多いような印象のストリートファッション。

ですがストリートファッションはブランドに左右されることが多く、決定的な着こなしのポイントが曖昧だったりします。

同じようなコーデでも、キレイめのブランドを着ていれば「キレイめな服を着ている人」に見えてしまう事も。

ブランドがどんどん出てくるジャンルでもあるため、全てのブランドを網羅するのはなかなか大変なので、後でご紹介する代表的なブランドだけでもしっかり押さえておきましょう。

トレンドを意識しよう!

これまた抽象的なポイントですが、ストリート系のファッションはカルチャーに色濃く反映されたファッションです。

ストリートカルチャーは特に流行の最先端を走っている事もあり、トレンドの取り入れがとても早いのが特徴。

ミリタリーが流行りそうならミリタリーテイストのストリートアイテムがいち早く発信されますし、90年代などのファッションテイストが広がり始めれば、それもいち早く取り入れます。

そのためストリートファッションにどっぷり浸かろうと思うとかなり流行をウォッチする必要があります。

ストリートファッションにどっぷり浸かろうと思うとかなり流行をウォッチする必要があります。

「そこまでしたくないよ」という方も多いと思いますので、そういう方は「今のファッションシーンのトレンドは何か」という事だけでも把握しておきましょう。

ストリートファッションで使われるアイテムのテイストを理解しよう!

ストリートファッションでかっこいいとされるアイテムは、いつもストリートファッションに触れていない人からすると少し独特に感じられるはずです。

慣れていない人からするとどう見てもカッコ良くないアイテムや着こなしが、ストリートファッション好きの人からすると大絶賛なんて事も。

まずどんなテイストのアイテムがストリートファッションで好まれる傾向にあるのかを理解することが大切です。

一概にコレ!と言えるアイテムは多くないので、ご紹介するコーデを見てイメージできるようにしてみて下さいね。

【最新】2019春夏ファッショントレンド総まとめ|今流行りのメンズ服とは?

2019年春夏は、どんなファッションが流行るのか気になりませんか?

このブログでは、今っぽい着こなしが簡単につくれる「メンズファッションのトレンド情報」をご紹介していきます。

今年の春物のお洋服を買う前に、ぜひ今年のトレンドをチェックしておきましょう♪

ビッグシルエット・オーバーサイズ

トレンドを意識するなら、丁度よいピッタリなサイズ感よりも「肩幅・着丈・身幅」が大きめなサイズを選ぶことがポイント!

サイズ感でコーデに程よくラフさを取り入れることで、抜け感のある旬な着こなしに見せることができます。

スポーツミックス

コーチジャケットやパーカー、スニーカーといった「スポーティーなアイテム」を、ファッションに取り入れたスタイル。

カジュアルさが強すぎると子供っぽく見えたり野暮ったく見えやすくなるので、色味を抑えたりタイトなシルエットをつくるなど、「大人っぽさ」を意識するとカッコ良くキマります。

ベージュ系

「春らしい季節感」と「優しい雰囲気」を与えてくれるベージュ系のカラーを、スタイリッシュに見せてくれるシャツチェスターで取り入れれば、コーデが地味見えすることナシ!

トップスにアウターよりも淡い色味のベージュを合わせて「色のグラデーション」をつくることで、よりこなれたコーデに見せられます。

トレンドアウター - TREND OUTER 2019ss -

ビッグシルエットのアウター

「オーバーサイズ」や「ビッグシルエット」の人気は衰えず、今季は特にアウターの注目度が高まりそう。ロング丈もショート丈もどちらも人気がでそうですが、アウターの中でも特に注目したいのが「トレンチコート」。

2019年春夏の東京コレクションでも多く見られました。

トレンチコートはキレイめな印象を与えてくれ、大人っぽく見せてくれるアイテムですが、今季はパーカーを重ねるなど「スポーティーさ」を加えて着こなすと、より旬なコーデに見せることができます。

トレンドトップス - TREND TOPS 2019ss -

オープンカラーシャツ(開襟シャツ)

こちらも昨年に引き続き、トレンドアイテムとして継続。

程よく開いた襟元が、まるでパジャマのようなラフさを演出してくれるので、シャツでもカッチリせず、リラックス感のある着こなしをつくることができます。

トップスをオープンカラーシャツにするだけで、今風の着こなしが簡単に完成します。

ニットベスト

数年前にトレンドだったノームコアが変化していき、現在ではシルエットやカラー、柄やロゴなど、何らかの手段で装飾性を加えて変化をつけることが求められてきています。

そんな中、ベスト系のアイテムが流行の兆しを見せており、「ルーズめなニットベスト」の注目度が高まっていきそうです。

ベストはキレイめな印象を与えるアイテムですが、「編み目」や「サイズ感」でカジュアル感を出すのが、主流となってくるでしょう。

タートルネック

昨年からジワジワと人気が高まってきているタートルネック。

「スウェット仕様のタートルネック」をはじめ、他にも「薄手のカットソータイプのタートルネック」をシャツやニットの下に重ね着した着こなしがトレンドとなりそうです。

トレンド情報に敏感なオシャレさんはすでに昨年から取り入れており、SNSやスナップなどで多く見かけますね!

トレンドボトムス - TREND BOTTOMS 2019ss -

1 2