1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

お前、絶対許さねえからな…「エゴサ」を告白した芸能人たち

エゴサーチを告白した芸能人(お笑い芸人、俳優)たちをまとめ。髭男爵・山田ルイ53世『バゲット』、野村萬斎、藤森慎吾『七つの会議』、矢本悠馬『結婚報告』…

更新日: 2019年02月24日

7 お気に入り 16978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●髭男爵・山田ルイ53世さん

髭男爵(ひげだんしゃく)は、日本の漫才コンビである。

●山田ルイ53世が『バゲット』に出演、エゴサーチを告白した

本日のゲスト #山田ルイ53世 さん 山田さんの名言が詰まった著書 「 #一発屋芸人の不本意な日常 」は 絶賛発売中です✨ ひぐちカッター‼️ pic.twitter.com/l9opQBYgFM

2月19日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で「人生が楽になる処世術」を語った。

SNSをエゴサーチしていて、自分について「消えた」と書かれるのは許せるが、「面白くない」と書かれるのは不服で、「本を出す動機のひとつは私怨ですよね。一発屋も、みんな面白いんだ」と気骨を見せていた。

●ネットでは、「山田ルイ53世」が反響を呼んでいる

私は髭男爵の笑い好きですよ 一発屋って、誰が決めることなんですかね〜 TV界?いわゆる世間? 今の日本のお笑いが、髭男爵等の笑いに合わないだけなんじゃないのかなぁと思ったりもします。 #山田ルイ53世 #バケット

仕事前、ふとテレビを観てたら 山田ルイ53世がイイこと言ってたなー “映え”なくていい、とか 今を受け入れて楽になろう、とか みたいなこと、、 なかなかキタ感じがした! 本、買ってみようかな 、 、 #一発屋芸人の不本意な日常 #山田ルイ53世

●能楽師で俳優の野村萬斎さん

二世野村 萬斎(のむら まんさい、本名・野村 武司〈のむら たけし〉、1966年(昭和41年)4月5日 - )は、狂言方和泉流の能楽師、俳優。

狂言師として古典の知恵や発想を現代に生かす様々な試みに挑み、多大な評価を得ている。映画やドラマにも俳優として多数出演。

●主演映画『七つの会議』が大ヒット!舞台挨拶で野村萬斎と藤森慎吾がエゴサーチについて語った

狂言師で俳優の野村萬斎、俳優の及川光博、女優の朝倉あき、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が13日、都内で行われた映画『七つの会議』大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。

2月13日(水)に行った、大ヒット御礼舞台挨拶㊗️のレポートをアップしました #野村萬斎 さんをはじめ、#及川光博 さん、#藤森慎吾 さん、#朝倉あき さん、#福澤克雄 監督が登壇しました。 toho.co.jp/movie/news/190… pic.twitter.com/x1ioIznv9F

野村は「エゴサーチをよくするのだけど…」と意外な一面を明かしたうえで、ネット上での反応の多さについて「みんなが集中して観てくれているのがわかる。自分も一緒に観客として見てみたい」

劇中でクセの強い“クズ男”を演じた藤森は「僕は、多分あきちゃんのファンだろう人から『お前、絶対許さねえからな』と書き込みが…」と苦笑い。

●ネットでは、「七つの会議」が反響を呼んでいる

『七つの会議』大ヒット御礼舞台挨拶、初っ端から野村萬斎氏がエゴサで得た情報を披露された上に「応援上映しないの?」とまで仰ってて最高だった。してくれ。

「七つの会議」は観客動員数100万人突破したそうだ。テレビの世界では視聴率1%にあたるそう。テレビは無料だけど、映画はチケット代がかかるから。。。みたいなことを今日の御礼舞台挨拶で野村萬斎さんが言っていた。エゴサーチもするって。意外!

まじで面白かった ハタチの大学生激推しだわ エゴサーチしてるらしい萬斎さん見てくれるかな〜?笑 #七つの会議 #野村萬斎

七つの会議、面白かった~~!! 萬斎さん演じる八角の言葉、すごく心に刺さったな~。 後、藤森さん。あなた、本当に全力で散っていったな。 #七つの会議 #野村萬斎 #藤森慎吾 pic.twitter.com/GiWw0HoERk

1 2