1. まとめトップ
  2. おもしろ

なぜこんなことに…Twitterで見つけた「ジワっとくるトラウマ」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくるトラウマエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月24日

8 お気に入り 39643 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくるトラウマエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくるトラウマエピソード」をまとめてみました!

○この悲劇を繰り返さないようお願いしたい

小学一年生の時、夏休みの宿題ドリルを7月に頑張って全部終わらせたら、「毎日コツコツやるものだ」と親に全ページ消しゴムで消されてやり直しを命じられたのが、今の私の締め切りギリギリ体質の基礎を作ったと信じてる。世の親御さんにはこの悲劇を繰り返さないようお願いしたい。ほんと真面目に。

@maki_taiga @55622000 消さずに、「もっとたくさん勉強出来るように練習ドリル買ってきたからね」って山の様にどりるをかってあげればいいのに。

@maki_taiga 本当なら『凄い、こんなに早く終わらせる事が出来るなんて! ご褒美に美味しいもの食べに行こう・お出かけしよう』ってなる筈なのに...。 褒めてくれたって良いですよね。

@maki_taiga 子供の努力の成果を無駄にする親って一体…。だから親は子供の成長を妨げるって言われるんですよね。 (個人的に)親いなくなって欲しい…。

@maki_taiga 外から失礼します。 私も小学校上がったその日に、渡されたドリル全教科解いちゃったクチです。 おかげで「なんだこんなものか」と思った私は授業を真面目に聞かずエスケープして近所を探検したり図書室に入り浸ったりする不良小学生になってしまいました。

○トラウマで行ける気がしない

iphoneの調子がまた悪くなったからapple storeに行きたいんだが、 以前、歯が真っ白な店員に 「それではこれからこのiphoneの不調の原因を探す旅に出ましょう!」と、敬礼ポーズを取られたのがトラウマで行ける気がしない。

@Nozomi_Tanaka_ @ban_1971 紙に「お前は私のiPhoneを交換するだろう」と書いて「後で読んでね♪」と手渡す、など攻めの気持ちを持って臨むべし。

@Nozomi_Tanaka_ ジーニアスバーの担当には、明らかに逝かれてて、此奴は店に閉じ込めておけよ?外には出すなよ?なのが混じってる あと、客の言う事に舌打ちするやつとかw

@Nozomi_Tanaka_ @izumillion 私はアップルストアに行って「脱獄できますか?」とお願いして、係の人に怒られたツワモノであるw

○みんなで飛んだ華厳の滝

小学校の時の卒業式予行で「みんなで飛んだ」→「大縄跳び」を大縄跳び担当の奴が順番勘違いして「みんなで飛んだ華厳の滝」とかいうクラス全員で自殺したかのような最低のワードが出来上がったの今でも忘れない

@yashi09 私の同級生も卒業式の予行で「黄色い帽子にグレーのブレザー」ってのを「黄色い帽子にグレーのブラジャー」って間違えましたw

@yashi09 @nyannko18 …何か好きだけど粗忽なエピソードで。子どもの頃って少し位そそっかしくても有りだよな。私の小学校の頃ワザと外してウケ狙おうとかヤンチャのも居たけど事前に知られて未遂に終わりました。

○同じ発想のバンドが二組も居合わせた

高校生の頃『バンド名を名無しにしたらカッコいいんじゃないか』という中二病を炸裂させて『NON TITLE』 というバンド名にしてたんですけど、対バン相手に『No Name』『nameless』という同じ発想のバンドが二組も居合わせたことがあったのが今でもトラウマです。

@tomo8now クトゥルフという単語は「人間が発音出来ない」単語を目指して造語されたと言います。 それにならい「ぬゃっ」みたいな無意味かつ発音不能な名前にしたら良かったのです。

○店員に悲鳴をあげられた

1 2 3