1. まとめトップ

【マストバイ】日本橋高島屋「味百選」で買える絶品国産納豆「一粒のめぐみ」(やぐちフーズ)!

うまい納豆に出会うと一日幸せ!納豆道は奥が深いなぁ。納豆のうまさを更に高めるための挑戦は続く。そんなときであった納豆に衝撃。日本橋高島屋で買える納豆ってのがすごい。

更新日: 2019年04月04日

4 お気に入り 1739 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

orihoanさん

うまい納豆たべたいとおもってたどり着いたのはデパ地下グルメナンバーワンの日本橋高島屋

江戸時代から五街道の起点となり、行き交うヒト、モノ、コトを通して大きく発展してきた日本橋。その地に昭和8年に開店、それ以来多くの人に素敵な商品、そしてライフスタイルを提案し続けているのが日本橋高島屋です。

そんな日本橋高島屋で、今回ご紹介するのは「手土産」。気鋭のショップから老舗の名店までずらりとそろう地下一階食料品フロアから、とっておきの手土産を紹介していきます。

日本を代表する老舗・名店をあつめて紹介している、まさに日本一のグルメの総本山。その中に「味百選」っていうコーナーがあり、そこには限られた商品だけがおかれている。

この紙袋で買って帰るとなんだか優越感でますよねぇ(^^♪

そんななかで置かれている納豆は、数点。代表格がやぐちフーズの納豆ブランド「一粒のめぐみ」!?(知る人ぞ知る一品らしい)

納豆ってこんなに美味しかったっけー無理ーもっとたべたい

そこに置いてあった納豆は(高島屋で買える納豆に興味津々)

聞いたことが無い名前がでてきたけど、日本橋高島屋にあるってことは・・・期待です。

なんと一食(1個)330円!!!? どっひゃーーーー(超高級で毎日たべられないwww)

至極の味わい。本格派の大粒

本品は国内最高級の大豆といわれる、北海道産ツルノコ大豆を使用しております。ツルノコ大豆は粒が大きく、他の大豆に比べて格段に優れているといわれる旨みや甘み、ふっくらモチモチした食感と滑らかな糸引きが自慢です。日々気候の変化にあわせて浸し時間、蒸し時間を職人技で微調整し、独自の納豆菌でゆっくりと時間をかけて熟成させております。全国納豆鑑評会で優秀賞を受賞した至極の味をご賞味ください。

1 2 3 4 5