1. まとめトップ
  2. おもしろ

一家の大黒柱!Twitter発「お父さんの迷言・珍言」に笑っちゃう

一家の大黒柱として日々頑張るお父さん。ツイッターでは、そうしたお父さんの「迷言・珍言」がいろいろと報告されています。Twitter発、なんだか笑っちゃう「お父さんの迷言・珍言」をまとめました。

更新日: 2019年02月24日

21 お気に入り 43653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・一家の大黒柱として日々頑張るお父さん

妻や子どもから見たお父さんの存在は、経済的にも、精神的にも大切な一家の大黒柱

家では猫背で大黒柱からほど遠いお父さんでも、外では家族のために頑張っています

・ツイッターでは、そうしたお父さんの「迷言・珍言」がいろいろと報告されています

▼命じゃん、ありがたいな

親父は俺が産まれた時に「命じゃん、ありがたいな」って言ったらしい

▼痛いの痛いの飛んでいけ

「痛いの痛いの飛んでいけ」を聞く度に「飛んでいった痛みはどこに行くんだろ‥」と子供の頃から思ってたんだけど、うちの父が「痛いの痛いの飛んでけ〜」のあと、自分のハゲ頭に手をやり「反射!拡散!消滅〜」と言いながら万歳するところまでやっていたので、我が父ながら最高にクールだなと思った。

▼職場のお父さん

幼かった頃、父の職場の電話番号を入手してしまい、仕事中の父に「ぱぱ何してるのー?ぱぱ遊ぼ〜!大好き〜!」みたいなこと言いまくったという事件があるんだけど、そのとき父が「こちらこそよろしくお願い致します!恐れ入ります!ありがとうございます!」みたいに相槌打ってきたの鮮明に覚えてる

▼ボーナスが出た父

父にボーナスが出たそうで、帰ってきたら母は父のことを「一夜限りの王子様」って呼んでるし、調子付いた父は一人称が「余」になってるし、何だこのクレイジーワールド。

▼無事に定年退職まで勤めあげた父

本日無事に定年退職まで勤めあげた父が「自由だぁぁぁあああ!!!!!」と叫びながら風呂場でシャンパンを撒き散らし、今母親にキレられてる。

▼チェックシャツ

ある冬の日 父「お前も春から工学部だし、こういうのも必要かと思ってだな…」ゴソゴソ ぼく(おおっ? この流れは「大学生になったんだしノートPCも必要だろ」って流れかな?) ぼく(何かハンドヘルドコンピュータとかかな?)ワクワク 父「チェックシャツだ」 ぼく「親父ィ!」

▼ウーパールーパー?

父の迷言、ファミレスにて。 「ここの予約の名前、お前の名前にしとく? それともウーパールーパー?」 どこから出たウーパールーパー。

▼パンプキン

先日、父から電話がきた。 徐にカボチャの話を始めたので、いよいよ呆けたのかと思ったら、還付金詐欺の電話がきたらしい。 ただ、親父の耳には「パンプキンがあるので」と聞こえたらしく 「パンプキンってカボチャだよな?役所からカボチャくれるって電話あったぞ!お前もいるか?」 いらない

▼オレオレ詐欺撃退エピソード

父親から「さきほどオレオレ詐欺の電話がかかってきましたが、電話の向こうのお前は、俺の知っているお前よりしっかりしていたので、偽物とわかりました。」とメールがきて死にたい。

父から「ついさっきお前から金を貸してくれと電話が来て、いつも金がないなお前は。大人なんだからしっかりしろと説教してやったが、よく考えたらあれ詐欺か?」と電話が来た。どうやら俺の常日頃のダメさ加減が父親を詐欺の魔の手から救ったらしい。

1 2 3