1. まとめトップ
  2. おもしろ

日々成長!みんなの「大人になって分かったこと」に共感しかない!

年齢を重ねて大人になってゆく人生。ツイッターでは、そうして「大人になって分かったこと」がいろいろとツイートされています。共感できる、みんなの「大人になって分かったこと」をまとめました。

更新日: 2019年02月25日

12 お気に入り 35871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・年齢を重ねて大人になってゆく人生

十分に成長した人、成人を指す「大人」

内面的に成熟していて、これぞ大人という言動・振る舞いをする人は、外見や年齢や立場などを超えた存在感と魅力が感じられます

・ツイッターでは、そうして「大人になって分かったこと」がいろいろとツイートされています

▼友達について

中学生くらいまでは毎日仲良くしてるのが親友だと思いがちだけど、大人になると1年以上連絡を取ってなくても気軽に声をかけられるのが親友だという事に気付く。

▼夏休み

まだ私が無邪気な子供の頃、「なぜ大人はあんなに夏休みとかが短くて大丈夫なのだろう?」と思ったものでした。大人になって分かったのは全然大丈夫じゃないって事でした。

▼これっくらいのおべんと箱にっ!

これっくらいの!おべんと箱に!の歌を忠実に再現したやつがめちゃめちゃ美味しそうに見えるくらいには歳をとったよな。 pic.twitter.com/xFwhgXqJVi

▼大人になったらお酒が飲めますが…

社会人1年目 チェーンの居酒屋に行く 社会人3年目 覚えたてのダイニングバーとか行きたがる 社会人5年目 ちょっと高級な居酒屋とかいく 社会人8年目 バーとか覚え出す 社会人10年目 チェーンでも良くなる 社会人13年目 サイゼ呑みの悦びを知る 社会人15年目 路上でもいいや

▼勉強について

あのね、子供の頃に勉強が嫌いだった人は大人になってから勉強すると楽しいよ。知らなかったことを知るのって楽しいよ。自分が知りたいことが分かるととこんなに勉強って楽しいんだって感動するから。 意味もなく押し付けられたものは、なんでもつまらないって理解できるし

学生の頃は「俺は漫画家になりたいのにこんな勉強意味があるのかな…」って思ってたんだけど、国語を学んでおけば洗練された台詞が書けるし、歴史を学んでおけば漫画のネタに役立つし、英語を学んでおけば中二っぽいネーミングの必殺技もたくさん浮かぶのでやはりある程度勉強しておいてよかった

勉強は子供がすることだと思ってたので子供の頃勉強をする父をみて「なんで大人なのに勉強するの?」って聞いたことがあるんだが答えが「人に、優しくできるように」だった。アラサーになって、やっと、「大人になって勉強するのをやめると知らず知らずにうちに人を傷つける」ってことがわかってきた。

本当に勉強が必要な若い頃は勉強は必要ないように思えるもんで、本当に勉強しとけば良かったと思う頃には勉強してた見知らぬ同級生達が羨ましい素敵な仕事をし始める。勉強するのは面倒だし、オレだって好きじゃない、だけど勉強すると好きな仕事が増えて結果楽しくなるから先にやっといた方がいいわ。

勉強の此処がすごい ・悪い人に騙されなくなる! ・お金!損しない! ・フェイクニュースに踊らされない! ・精神が落ち着く! ・怒り方が上手になる! ・人の話の脈絡や意図をつかむのが上手くなる! 勉強の此処がダメ ・大事さに気づくのがだいたい20代になってから!!!

「本は若いうちにたくさん読みなさい」ということばの本当の意味をだれも云わないが、本当のところは「老眼になると本が読めなくなるから」だ。

▼お金の価値

「大人になったら1000円や2000円の玩具やプラモなんて買い放題だぜ!」と思ってたら、大人になったら玩具やプラモが10000円や20000円になっていた。

子どものときに 数百円・千円とかで 得られたはずの体験って 大人になってから得られる体験とは 密度や彩度が 段違いな気がしてしまう わたしは幼少期 遊園地の風船がほしかった 今 風船を手に入れても やっぱり「足りない」という感覚が消えない

▼漫画とかアニメとかゲームとか

1 2 3