1. まとめトップ
  2. おもしろ

開幕まで待てない!Twitterで見かけた「プロ野球あるある」が面白い

プロ野球開幕まで待てない人にオススメ!Twitterで見かけた、プロ野球あるあるネタをまとめました。

更新日: 2019年03月15日

13 お気に入り 20099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『シーズン途中に獲得する外国人選手に当たり無し』

まあ、シーズン途中で日本来る外国人投手ってほとんど活躍しないから平気っしょ

シーズン途中に獲得する外国人選手は、まあ活躍しない。 ことにタイガースでそんな選手、打者でいた記憶がない。 分かっているのに、なんで獲るのか。 若手にチャンスやった方がまだ有益や。 まあ、その若手がチャンスをモノにしないからやねんけど。

◎『打てる捕手は貴重だが、打てる元捕手は多数いる』

打てるキャッチャーは何故少ないのか問題、打撃に秀でてるキャッチャー候補生は打撃に専念させるためにコンバートされることが多いから、一塁三塁外野DHが(打撃以外の理由でも)埋まっていることが、打撃のいい選手が捕手として使われる要因に絡んでるんじゃないかなぁと思ったり

↓里崎が言っていた気がするけど、結局そこそこ打撃がいいと「いい捕手」と言われているような。。打撃が良くて、コンバートされた選手も多いけどね。

◎『相手のチャンスは点が入りそうなのに...』

◎『6回裏にジェット風船が...』

6回裏二死から5点取るというビジターチームのジェット風船潰し。

おいおいジェット風船飛ばすな!まだ6回裏終わってないぞ〜!

◎『試合時間が長いと「今日の先発投手誰だったっけ?」』

#プロ野球あるある 試合開始から4時間経つと 「あれ?今日の先発投手誰だったっけ?」と忘れがち。

両チームとも「今日の先発投手は誰だったっけ?」といえる試合展開。こんな締まった試合に変貌するとは@ハマスタ

本当もったいない試合 自滅ばかりで2失点位で収まってるはずなのに そもそも今日の先発投手って誰だったっけ? #seibulions

◎『トイレ行きたい時に限って、なかなか攻撃が終わらない』

この回の攻撃がおわったらトイレ行こうとか思うとなかなか終わらない

あのね。 トイレに行きたいんだけどさ。8回裏の広島の攻撃がね。 終わらない………。

1 2