1. まとめトップ

忙しい男性への「効果的」なアプローチ方法!

好きな人がいるけどなかなか相手にされない・・。仕事で忙しい男性を振り向かせる方法がわからない・・・。でも、大丈夫です。仕事が忙しい男性でも、アプローチの仕方によっては振り向かせることが可能です。今回は「忙しい男性への効果的なアプローチ方法」をご紹介します。

更新日: 2019年03月19日

7 お気に入り 6238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

puppy22iiさん

1:まずは自分の気持ちに素直に! メールを送る

忙しい彼にどれだけ気をつかっても、自分の気持ちをアクションに起こさなければ「異性としての意識」を持ってもらうことはできません。

まずはメールやメッセージアプリなどを利用して、自分をアピールしてみましょう。

2:笑顔でコミュニケーションを取る

彼と会える機会があれば、笑顔で接しましょう。

女性の笑顔は男性に安心感を与え、「また会いたい」と思ってもらえる要因となります。

3:癒しのポジションを狙おう

忙しい彼が自分の時間を割いて連絡をしたり、会いたいと思う人はどんな人だと思いますか?それは、彼にとって日常の疲れを癒してくれるような存在なはずです。

一緒にいて癒される女性というのは、きっといつもニコニコしていたり、包容力のあるような人ですよね。あなたの思う「癒し」を想像してみた上で、そういった女性像を目指してみるといいかもしれません。

そうすればもしかしたら、彼も「あなただったら一緒にいても、仕事とのバランスを保ちながらうまくやっていけるかもしれない」と思ってくれるかもしれませんね。

4:仕事の評価をしてあげる

仕事に夢中になっている男性というものは、自分が行っている仕事に対して、誇りと自信を持っています。

言ってみれば、仕事で認められることこそが何よりの喜びであり、その素晴らしさやすごさというものを、他人にひけらかせたいという深層心理を持っているのです。

そのため、そのような男性に好きになってもらうために一番大事なことは、仕事を否定しないということです。

そんなことをしてしまえば、その男性はそれだけであなたのことを嫌いになってしまいます。

彼が仕事の話を始めた場合は、全てを肯定するようにしましょう。

驚きと尊敬の念をリアクションとして表しておけば、男性はおおいに満足するものです。

5:気遣いができる

気遣いができるというのも、仕事が忙しい男性が求める女性の特徴です。

多忙な男性に対して体調を気遣ったり、デートをする際には相手の都合に合わせたりといった気遣いが大切。

LINEやメールをする際にも、「返信はしなくて大丈夫だよ」「返信は手が空いたときでOKだよ」などの気遣いの一言を入れられるといいでしょう。

そうした細やかな気遣いができる女性であれば、男性も安心して付き合うことができます。

まとめ

「忙しい男性を振り向かせたい!」という方のために仕事が忙しい男性への効果的なアプローチ方法をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

男性の仕事への思いを理解して、迷惑にならないよう上手にアプローチすることが大切です。

ただし友達以上恋人未満の曖昧な関係のまま、やたらと「忙しい」を理由に連絡をしてくれない、会おうとしてくれない男性には注意しましょう。キープにされている可能性が高いです。

多忙な生活の中でも、好きな人があなたの思いを受け止めてくれますように!

1