1. まとめトップ
  2. おもしろ

考え方をマネしたい…Twitterで見つけた「とんでもないポジティブな人」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「とんでもないポジティブな人」をまとめてみました!

更新日: 2019年02月25日

27 お気に入り 29065 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「とんでもないポジティブな人」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「とんでもないポジティブな人」をまとめてみました!

○心の中で付け加える

1つのアイデアですが、見るに堪えないような酷いツイートやリプには最後に「と、あなたは思うんですね。」と心の中で付け加えると、その言葉が書いている人自身の内面の問題であることが明確になり腹も立ちません。大学で履修したカウンセリング理論で学んだ手法ですが、誰でも応用できると思うので。

@kaokou11 髭男爵・山田ルイ53世氏の「その厳しさ、自分に向ける勇気ありますかね?いや、あるんやったらええんですけど。」はダメですかね?

@kaokou11 そもそもTwitterという媒体がそういうものであり、議論や批評の場でないはずなのに勘違いしてる奴が勝手に持論展開してるだけなんだよな。

@kaokou11 前に「たかが140文字の中で伝えきれることには限界があって、その"1部"を見て全部分かった気で議論持ちかけてくる人いるけどこんな短い文で議論なんか出来るわけないだろ。ここはそういうことする場所じゃない」って書いてた人がいてホントそれと思った文字数(((

@kaokou11 とある米国女優の言葉。 意見が違うからといって、人に罵詈雑言を浴びせる輩は、 ① 自分の意見こそが正しいと盲信し、 ② 人の意見に耳を傾けず、 ③ 自分と違う意見を持つ者は暴力(罵詈雑言)を使ってでも排除する というメンタリティにおいてテロリストと一緒。

○パフォーマンスが上がる方法

仕事に自信を失くしてる時は、メイクを少し盛り、パンツスーツを着てヒールを履いて、アクセサリーも忘れず、仕事できる女風の装いにするんだけど、そうすると本当に仕事できるような気がしてメンタルが復調し、パフォーマンスが上がる。単純なものだ。足は疲れる。

@hidakacacao メンタルがメタルに見えて、それは凄い気合い入ってるなと…金曜日疲れてます。

@hidakacacao ヒールの力は偉大ですね!ヒールの辛さはいわゆる男性にはわかるまい…

○僕の楽しみ

自分が疲れてるかどうかの判断基準は日常の楽しみを感じられてるかどうか。僕の楽しみは、お風呂あがりに床に溜まってる捌けきってない水分をワイパーみたいなやつでシュッシュッってやること。これはマジでやばい。楽しい。洗濯機回ってんの見るのも楽しい。アレもマジでやばい。

@egutakuya めっちゃ楽しそうに子供のように 洗濯機が回ってるのを見る江口拓也 (31) 水をワイパーでシュッてやる江口拓也 (31) これだけで短編映画作れそう

@egutakuya ワイパーでシュッシュッとか洗濯機見てる江口さん可愛いすぎです!! 楽しみが可愛い笑

@egutakuya 江口さんは働きすぎですよ〜!こちらが心配になります でも、楽しいって思えることがあるなら安心です! 私も今度、洗濯機が回ってるのを見てきます笑

○かなりいい具合に仕上がってます

洗濯物を取り込むとき「こちらの家では今、靴下の収穫が最盛期を迎えています」と脳内で言うと不思議なくらい気分が上がってどんどん取り込んじゃう。タオルも職人みたいな手つきでたたんじゃうしインタビューにも応じる。ええ今日は天気も良かったのでかなりいい具合に仕上がってますね。

@hitoebito FF外から失礼します 家事が苦手で腰が重い時が多いのですが、こちらの方法だと楽しく家事ができそうです! 収穫……! いいですね!

@hitoebito FF外から失礼します 干すのも込むのも畳むのも億劫、総じて洗濯物苦手人間なんですけど、小ネタがあると捗りそうですね! 早速試してみます(´艸`)

@hitoebito FF外から失礼します。 その考え方、洗濯するのに気が紛れそうです。何だかほっこりしました。 失礼しました。

○オカマバーの客引き

1 2 3