1. まとめトップ
  2. ガールズ
6 お気に入り 32947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼男性は「ギャップに弱い」とはよく聞くけれど…。

世の男性たちは「今までなんとも思っていなかったのに、
なぜか女性として意識してしまう瞬間」があるといいます。
それはズバリ「いい意味でギャップを感じたとき」。

異性に魅力を感じてもらうためには、うまくギャップを利用することが大切。ギャップを見せることは、モテテクのひとつでもあります

□実は、オトコって女子のこんなギャップにドキドキするらしい♡

・「ふいに見せる笑顔」

男性は、「自分の前だけで見せる表情」に高い価値を感じます。

仕事のときは頭脳明晰で何事にも動じない強さを感じさせつつ、
オフになるとふにゃっとした別の表情を見せる女性。

普段大人しい女性(大人しいと思っている女性)が、美味しい食べ物を前にしたり、好きなものを前にしたときにテンションがあがっている姿を見ると、そのギャップに男性はドキッとします。

・「洋服やメイクなど見た目のギャップ」

オフィスではキッチリとした通勤コーデや制服姿を見せているので、社外でのファッションは女性のイメージを一変させます。

外見の印象を上手にチェンジすると、男性は「別の女性」と出会ったような新鮮さを感じてドキドキ胸がときめきます。

・「お酒に対してのギャップ」

お酒が強そうなイメージのある女性がいます。その女性と飲んでいるときに、意外とお酒が弱いと分かってしまうとそれはギャップ萌え

とんでもない酒豪の人や、見た目に反して最初の一杯しか飲めない人など、お酒関係のギャップはどちらに転んでも印象はいい

ギャップに弱い民なので、酒強そうな人が下戸なのも、酒全く飲めなさそうなのにザルなのも最高に推せる

めっちゃ大人しい子がくそ酒強いってなんかギャップありすぎ。 割と好きだけど。

・「ふとしたときに見せる弱み」

ちょっとした悩み相談などしただけで、「この子は自分の事を特別に思って居るんだ」と納得し、好意を寄せる人もいます。

守ってあげたくなるようなギャップを始め、普段強気で勝ち気な女性が時折見せる疲れた弱り切った表情など男性からはポイントが高い

完璧な人が不意に見せる弱みってのが良いんだよな やっぱギャップだよなー

普段は元気で明るい子が弱みを見せるとこんな一面もあるんだ…とそのギャップ、自分にだけ見せてくれている、ということに価値があるようです。悩んでいる時にたまには気になる人を頼りにしてみるのもいいかも!

・「趣味や特技での内面のギャップ」

休日はサッカーのサークルで駆け回っているなど、大人しい女性の普段の姿からは想像ができない「元気なギャップ」もあり

1 2