1. まとめトップ
  2. レシピ

〇〇の素だけで激ウマ…Twitter民がおすすめする簡単レシピ!

うどんスープの素で浅漬け、焼肉のタレで肉じゃが、コーンスープの素でフライドチキン…そしてインスタント味噌汁でパスタ!?ズボラでも疲れていても必ず味がキマる万能レシピがあるみたい!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2019年02月25日

106 お気に入り 24638 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もはやスキルなんて要りません…用意するのはあの素だけです!

critical_phyさん

常備したい…「うどんスープの素」で作る浅漬がうますぎる!

旬であればどんな野菜を漬けてもOKの浅漬けレシピ。野菜を食べやすいサイズにカットし、ヒガシマルうどんスープの素をかけて揉むだけです。漬ける時間を置けばおくほど、野菜の水分が出て味もまろやかになります。スープの素ひと袋に対し、野菜は300gが適当。

ほんのり甘みがあってやさしい味ですね。漬物というと、塩気がきいてますがこれは本当にやさしい味です。キュウリやセロリのような水分の多い野菜がおすすめです。

さっぱりしてお箸が進みます~。関西ではおなじみのヒガシマルさんのうどんスープですが、関東のスーパーでも見かけます。ぜひぜひ、一度試してみて下さいね~♪

ヒガシマルうどんスープの素で作った浅漬け、好みの味だ ツイッター情報ありがたいな

ヒガシマルのうどんスープの素で浅漬け作ったー 減塩タイプだったので、半日くらい漬けといたらちょうど良い塩梅でした(╹◡╹) ついでに同じうどんスープの素でうどんを茹でて食べました。美味!

ツイッタで紹介されてるレシピの約半分は一回試して終わりになるけど、これは当たり。 ヒガシマル粉末による浅漬け、美味しいです pic.twitter.com/MYVMsXD1Rf

盲点だった…「焼肉のタレ」で肉じゃががレベルアップするぞ!

焼き肉のタレで肉じゃが!?と思うかもしれませんが、これが意外とイケるんです!焼き肉のタレは、基本的に「醤油、砂糖、にんにく、ごま油、香辛料」などで構成されているため、和食にも合うのです。もちろん、肉じゃが以外の煮物に活用してもOKですよ!

レシピは、いたってシンプル。肉とジャガイモと玉ねぎを炒めて、焼肉のたれとカップ1の水を加えて、煮込むだけ。スゴい簡単です。

昨日肉じゃがを作ったのだが、肉じゃがは、焼肉のタレベースのものの方が圧倒的に美味いことを、ここにご報告申し上げます。

昨日の残り物ご飯肉じゃが作る感じでお肉と野菜炒めたあと、焼肉のタレと水を1:2で入れて煮込んだやつめっちゃ美味しいし簡単だからみんなぜひやって欲しい… pic.twitter.com/qYAE08LQ23

まじか…「コーンスープの素」であのコンビニの人気チキンを再現出来るってよ!

お湯を注ぐだけでアツアツのポタージュが味わえる、市販のインスタントスープ。実はポタージュスープとして味わう以外にも、バリエーション豊かなアレンジが楽しめるのをご存知ですか?

ジューシーかつジャンキーな、コンビニチキン独特の味わい。それを引き出す秘密は、なんとコーンスープのもと!みんなが大好きなあの独特の味つけは、衣にインスタントのコーンスープのもとを投入することで完コピできるそうです。

あと、台湾は唐揚げの衣にコーンスープの素(パウダー)を入れるのがちょっと流行ってるっぽい。

フライドチキン…なんだけど絵面的に唐揚げの素使った唐揚げ← コーンスープの素が合いそうだったから半量入れたのは美味しかったから正解として、多分オールスパイスもっと多く入れた方が風味よくなる気がする… もっと勉強しなきゃ('ω') pic.twitter.com/iy592bUKCm

コクがすごいんです…「インスタント味噌汁」で作るパスタに注目!

茹であがったパスタにインスタント味噌汁の味噌と具を和える。味噌汁の具を戻すため茹で汁は完全に切らずに少し残す事。そして、またも麺つゆや醤油で味を調整。味噌汁の具のわかめや油揚げなどが食感に変化を付けるので結構イケる。

このレシピを初見でみた9割の人が、食べた時に想像と味が違いすぎて驚くと思う。近い味で言うと明太パスタのような味で旨みが強い感じ、意外にも和風って感じではないけど、海苔とかは合いそうな味。

ご家庭のみそ汁が余った時にも、クリームパスタソースにアレンジできます。味噌とクリームって相性がいいんですよね。まろやかな味わいになるのでぜひ!

1 2