1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

いま増え続ける訪日外国人

日本政府は、2020年の訪日外国人旅行者数を4,000万人とする目標を掲げており、さまざまな方法で誘客の促進に取り組んでいる。

観光地・軽井沢では・・・

国内を見ると軽井沢町では約427倍、日光市で約145倍、鎌倉市では約120倍となり、諸外国の観光地と比べても、かなり高い数字

これが高いほど、地域への経済効果が大きくなるが、一方で観光公害も増える

そんな中、観光公害が問題に

観光地が耐えられる以上の観光客が押し寄せる状態(過剰な混雑)のことを指します。

人気スポット京都では・・・

観光客によって満員バスが日常化された京都では出勤時間帯の会社員がバスに乗れない場合が多いという。

外国人観光客が、引っ越しすんのか?!くらいな荷物で市バスに乗って占拠して、京都市民がバスに乗れない件。

私の知ってる京都人も皆 自家用車。歩き。自転車。電車は観光客、通勤、私立通学の子どもetc. らしい  バスは本当は地元の足なんだけど観光客(最近は外国人が)がぎゅうぎゅうばっかりだったわ

「(地元の)タクシーの運転手さんに話を聞くと、『京都はダメになる』とみんな怒っている」

信号待ちでは舞妓を囲み無遠慮に撮影、舞妓の前を歩きながら自撮りで勝手に2ショットを撮るなど、盗撮行為が後を絶たない。

スナックを食べ歩きしながら同じ手で道を歩いている舞妓さんの身体や着物に触れたりすることも日常的に広がっているという。

京都で外国人観光客による舞妓パパラッチか……

1 2