1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●近年、プロ野球選手のサイン転売が問題になっている?

ネット上に多数出品され、高値で取引され続けているプロ野球選手の直筆サイン。

今年6月に転売防止法の施行が予定されているチケットとは違い、現時点で転売防止への有効打は存在していないサイン。

●プロ野球が一斉にキャンプを行う2月にもサイン転売問題が浮上

プロ野球団が一斉にキャンプを行う2月。キャンプ地に赴くファンの楽しみの1つは、選手にサインをもらうこと

・オークションサイトでは、日本ハム清宮内野手のサインが40万円で設定も‥

オークションサイトの「ヤフオク!」では、今季の飛躍が期待される日本ハム2年目・清宮幸太郎内野手のサインだけで約40件が出品。

中には即決価格(設定した価格以上で入札した場合、その時点で落札が決定)で40万円を設定する出品者もいた。

現在ネット上に出品されている転売サインは、ほぼ全てといっていいほど宛名が入っていない。

・日本プロ野球選手会・事務局長は「ファンの方には、できるだけ節度のある行動をとってほしい」と話す

サイン転売が横行している現状に、日本プロ野球選手会の森忠仁事務局長は「親が子供を利用して選手にサインをもらい、転売するケースなども聞いている。ファンの方には、できるだけ節度のある行動をとってほしい」と話す。

選手会では今後、サインの転売行為をやめるように呼びかけるメッセージを出すなど、対応策を検討しているという。

●ネットでは、サイン転売問題に様々な声が上がっている

選手の方から直接頂いたサインを転売されるのは失礼だと思います。 https://t.co/zhDiIOmeiV

本来しなくていいサインをわざわざご好意でして頂いてるのに、そのありがたさしかないサインを転売しそのご好意を無下にしたサインを買う人がいなくなりますように...

@livedoornews 清宮のサインが40万円で売れるならこれから先も転売は無くなるわけないわな。

清宮のサインが40万円 転売が横行 選手会も対応策検討(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-… @YahooNewsTopics 純粋にサインが欲しい人が益々貰えなくなるよね こういう行為はやめてほしい‼️

・一方でこんな声も‥

サイン入りグッズの転売にお怒りの人たちがチョロチョロ見かけるけど、売れてなかったら悲しいよね

サイン転売問題ね。ホントに選手に面と向かって貰わない限り本物って信じないけどな。

転売されたサインを買う奴がいるから転売がなくならないんだ!そもそもサインは買うものじゃねぇ!選手から直接もらうことに価値があるんだ!ってアレ、気持ちは分かるし正論だとも思うんだけど、直接貰いに行くことのできる環境にいる人の言い方だよなぁって

1 2