1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

平成に一斉を風靡した名店

「ドムドム」の名前はダイエー創業者・中内功氏によるダイエーのキャッチフレーズ『良い品を“どんどん”安く』に由来するものだ。

定番メニュー「甘辛チキンバーガー」には今なお根強いファンが。象のロゴに見覚えのある人もきっと多いと思われます。

しかし・・・

2004年にダイエーが経営不振に陥ったこともありその後は縮小を余儀なくされ、事業の承継が発表

ダイエー・コミュニケーション部担当者に取材したところ、ここ十年ほどは年々1~5件ペースで減少しているといいます。

そんなドムドムだが・・・

昨年7月にダイエー傘下の運営会社から宿泊施設などを運営する「レンブラントHD」(厚木市)に経営移管され、36店舗体制で「新生ドムドム」としての新たなスタートを切った。

「ドムドムハンバーガー」が新しく生まれ変わり、復活を遂げるべく出店を強めていくようです。

ボリュームよりも品質・食材というスタンスは変えずに、設備の老朽化が原因で廃止となった懐かしの人気メニューを復活させる予定

なにより心強いのが・・・

関西を拠点に、様々な形でドムドムを応援するドムドムの私設ファンクラブ「ドムドム連合協会」。

ネット上で広報活動をしたり、実生活でも「ドム活」と称した食べ支えを行っているのが「ドムドム連合協会」なる団体だ。

三重まで来たのでドム活。甘辛チキンバーガーもフロートもいい pic.twitter.com/CcmlrBJhuG

ドム活わかる。もうすぐ消え去る運命と寂しく思いながらも思ったよりずっと残り続けて近年急激に上昇気流に乗っているのを見ると応援したくなる。 https://t.co/RiNFL2KDZ0

1 2