1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【神】もっと早く知りたかったダイソーの「優秀アイテム」4選

【神】もっと早く知りたかったダイソーの「優秀アイテム」4選

更新日: 2019年03月13日

11 お気に入り 15674 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

ダイソーには様々な実用的な商品が揃っています。中には100円とは思えないような便利グッズも。

店舗数3150店舗を超える、人気の100円ショップといえばダイソー。取り扱い商品は70000種類もあります。

「宅配ボックス」

ダイソーのわくわく宅配ボックス メチャメチャ便利でビックリした!組み立ても簡単だし、物に合わせて箱の形とか大きさとか変えられるからとりあえずこれがあればなんとかなる感スゴい! pic.twitter.com/eWG2mRMPGQ

もう少し小さいものだったら、ゆうパックで発送できたのに・・・など! そんな悩みを解決してくれるダイソーの便利グッズに注目です!

ダイソーの「宅配ボックス」は、購入時平たい状態なのですが、実はこれ、組み立て方次第で箱の形が変わるんです。

商品発送時の梱包にとしても、贈り物のボックスとしても使えるダイソーの「わくわく宅配ボックス」 詳しくはこちらbit.ly/2P2HvbL #ダイソー #宅配 #便利アイテム pic.twitter.com/Ct2TEfCjEW

ダイソー ワクワク宅配ボックス ダンボールだから、封筒よりは丈夫な感じ〜! 譲渡とか、交換に使えそう! pic.twitter.com/HvrZC19N0M

「USBミニスピーカー」

ダイソーで販売されている「USBミニスピーカー」が評判になっている。300円という価格ながら、音質の良さがTwitterで話題になっているという。

大きなマグネットを持つスピーカーユニットが使われており、改造で本来の能力を覚醒させると数千円クラスの音質を出すことも可能です。

高コスパと話題のダイソー300円USBミニスピーカーの内蔵アンプ回路を調べ、音質向上を目指し改造をしています。

ダイソーで、PC用のUSBミニスピーカーを税抜300円で購入。コンパクトで音も思ったよりイイです。 pic.twitter.com/4N9IpXC8mr

そういえばダイソーの300円スピーカーを買ったんだ。 オンボードのスピーカーと比べたら断然いいな! pic.twitter.com/P6Dxp3tqoj

「水切りゴミ袋」

ダイソーで三角コーナーいらずの水切りゴミ袋見つけた! これがあれば排水口に生ゴミをながさず気分良く洗い物が出来る #キャンプ #ソロキャンプ pic.twitter.com/zNlGnXkX3d

100円ショップのダイソーで販売されている『水切りゴミ袋』はご存じでしょうか。

「水切りゴミ袋」は、三角コーナーのかわりとして使用できる商品です。レジ袋とは違い、水切り用の穴が開いています。

袋にゴミを入れた状態で水切りができ、手を濡らさずにゴミを処理することができます。

思い出したので追加します! 7.水切りゴミ袋(DAISO) 支えがなくてもちゃんと自立するし、広げた開け口を外側に1センチくらい折り返すとすごく安定する!三角コーナーの水垢や滑りと戦わなくて済むので我が家にはこれがあってるなぁと☺️(DAISO以外でも売ってるし柄もいろいろある) pic.twitter.com/2BTM7IfKOh

6.自立型水切りゴミ袋 三角コーナーの管理がめんどくさいので今までもビニール袋に入れて水切って生ゴミ処理してたんだけど、今年に入ってこちらをダイソーで見つけて購入。可愛いし水切りされて楽だしこのままビニールに入れてポンと捨てられて楽チン♪大きさも色々あった。 pic.twitter.com/BuZ8o7wVTI

「コインケース」

1 2