1. まとめトップ

「飽きさせない女」の特徴

男性は飽きやすい生き物のため、女性はどんなことがあっても退屈させてはいけないのです!そんな、男性をいつまでも飽きさせないような女性になる方法を教えちゃいます♡

更新日: 2019年03月15日

1 お気に入り 5312 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

puppy22iiさん

女性なら誰もが気になる「男を飽きさせない女」の特徴。付き合う男性によって求めるものは様々ですが、その中でも基本というものがあります。筆者が今迄見た女性たちを含め、彼女たちに虜にされた男性にもその心を聞いてみることにしました。果たして、彼らが語るその特徴はなんなのでしょうか……?

1. デートの度に見せる違う”顔”

「時に彼女キャラ、時に甘えてくる妹キャラ、時に優しいお姉さんキャラ。子供と接するときは母性を感じさせる意外な一面もある子でした。きっと女性だからこそ色々な姿を見せれるんでしょうね」(40歳/Rくん)

2. ユーモアセンスがある

「やっぱり笑いって大事。ジョークを分かってくれる子とか、面白い話ができる子は何回会っても笑いで絶えないからいいよね。男って基本的にバカで落ち込みやすいから、その時に明るく笑わせてくれる子がいい」(35歳/Oくん)

3. 話題が豊富

「話題が豊富だと、会話も広がるし、こっちも分からないこととか教えてもらえたりすると飽きない。特に男性は話すのが苦手だからそこをリードしてくれる女性っていいなって思う」(29歳/Kくん)

4. 常に笑顔で喜んでくれる

打って変わって、男に尽くし続ける女性というのも、男が飽きない女性の1つの特徴なのです。

特に、常に笑顔で喜んでくれる女性は、その笑顔や仕草に飽きることもなく、男は何度も何度も、喜んでもらいたいと思うものなのです。

どんな小さなことでも、当たり前ではないことのように喜び、笑顔を振る舞ってくれる……。これだけで男は満足するのですから、男というのは、基本的には子煩悩なのかもしれませんね。

たとえケンカをしても、また笑顔を振り撒いてくれる女性になれれば、「飽きない」と言うよりも、本気で好きになってしまい、飽きるなんて感情が湧かない女性となれるのではないでしょうか。

5. 一人でもでかけることがある

「僕の今の彼女は、付き合って半年近くになるんですけど、未だにフラッとどっか遊びに行っちゃうんですよ。デートの約束とかしてない日なので、文句は言えないですけど、聞いてもどこに行くのか教えてくれなくて。

浮気は絶対してないと信じられるんですけど、このつかみ切れない感じが余計に興味をそそりますよね」(27歳/教育)

ただいつでもどこでも自由に遊びまわるというわけではなく、彼を安心させつつも、全てを教えない……。

それが「彼を飽きさせない」ポイントのよう。

いつもベッタリだと早く飽きられるかも!?

おわりに

「なんとなく、つまらない」

彼との関係にそう感じることがある時、彼もあなたに飽きてきてしまっているかも?

恋愛を楽しむには、たまにはスパイスが必要ですよ。

1