1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『年数が経過したら考え方が変わった話』が興味深い

Twitterユーザーが明かした「年数が経過したら考え方が変わった」「時間の経過とともにモノの見方が変化した」といった内容の体験談などをまとめました。思わず共感しそうになるものから、なるほどと感心しそうになるものまで、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年03月02日

17 お気に入り 89597 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆個人的に思う【子どもの頃は知らなかった…】

私が個人的に思う「【子どもの頃は知らなかった…】 大人になってから気が付いた20のこと」です。 pic.twitter.com/NcIGxQTSKi

【子どもの頃は知らなかった…】 大人になってから気が付いた20のこと curazy.com/archives/173202

◆これくらいには歳をとった

これっくらいの!おべんと箱に!の歌を忠実に再現したやつがめちゃめちゃ美味しそうに見えるくらいには歳をとったよな。 pic.twitter.com/xFwhgXqJVi

例の歌を忠実に再現したお弁当箱。現代的な観点ではそれほど嬉しいものではない。 pic.twitter.com/FzaqkAAbVh

◆今は思う

お店で注文したご飯がなかなか出てこない時に大人が言う、例えばそれがハンバーグなら「牛捕まえに行ってんちゃうか」みたいなアレ、子供の頃はしょーもねえと思ってたけど、店員さん捕まえて遅いと怒り出すよりずっといいよな。と今は思う

@3p98touhu よー言うてたわ☝️野菜とか畑に種蒔いてるんちゃう?とかね。

@3p98touhu @borisbadenov85 私も「お肉は狩りに、お野菜は収穫に行ってはるからもう少し待ってね。」とか「今、ご飯を炊いてはると思う。」と子どもたちと話していますよ。(笑)

@3p98touhu 居酒屋で働いてたとき、刺し盛りが遅くなってテーブルへ持っていくと客「漁に出てたん?」 俺「新鮮な魚捕るために時間かかっちゃってすいません」 客「それならしゃーない!」 と、軽くジョークで流してくれるおじさんがとても素敵でした。

@3p98touhu なんですかそれ!!楽しそう!!! 関西限定ですかね?!生まれてこの方関東住みですけど聞いたことないです!!! 全然しょーもなくなくてむしろ好き

@3p98touhu 関西の方の文化ですよね。友達が言い出して初めて聞いた時、大笑いしました。 私は関東人で、まだですか?と直球で聞くしか能がないので、こう言う笑いにしてしまう文化、ほんとにサイコーです!

◆30過ぎてようやく学んだこと

30過ぎてようやく学んだことやねんけど 「これ以上寒くなった時に困る」という理由でヒートテックやダウン我慢するやつ、あんまり意味ないから着たい時に着た方がいいで。 快適に過ごす日数自ら減らしてるだけやで。

昔これやりすぎて、「まだよ…」とガタガタ震えて最終兵器に手を出さないまま冬越してしまったしな

@syunkon0507 わかります。私には何故か12月になるまで暖房を使わないというルールがあったのですが、バカバカしいのでやめました。今年は早くから暖房使ってます。快適が一番ですよね。

@syunkon0507 極寒豪雪地帯では、防寒でインナーも大事なのですが やはり外側(アウター)にも気を回すのですが 豪雪時の機能性(防寒防水防滑すべて)を重視した結果オシャレ感は皆無のコーディネートになりました。それでも機能性重視で外出できる新たなるステージへ突入しました(おばちゃんへの大きなる一歩)

@syunkon0507 ほんまにそうですよね。 と言いつつ 更年期のためなのか 昨日も通院先で汗だくだった私。 待合の廊下で服に手を突っ込んで汗を拭き拭き。 人目とか言うてられへん。 拭ききれへんと風邪ひいてしまうから。 体温調節のため、まだ厚着はできへんなぁ。残念。 でも、女性は体冷やしたらアカン!絶対!

1 2 3