1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

MacBookを買う前の秘伝の書

89otokoさん

3月を迎えるにあたって新学期にパソコンを買い換えようまたは買おうと思ってる人はいるのではないでしょうか。
そんな中で候補に上がるのがMacBook
スタイリッシュで持ってるだけでできる人な感じが出ますよね
でも、いざ買おうと思ったら何を買えばいいのかわからない
そんな人に一読してもらえると嬉しいです。

MacBook Pro

やっぱりMacBookの中でも王道
特にこんな人にオススメ↓↓↓
・動画編集やプログラミングなど仕事でゴリゴリ使う人
・かなり早い動作環境を求める人

デメリットも...

USB-Cという規格の端子しか繋げないんです。
USBやSDカードなどいろいろ他の端子を繋ぎたいときはコネクターを繋がなければなりません
この写真ぐらいの万能型だと5000~6000円ぐらいします。

MacBook Air

元々は外出先などで使えるコンパクトでスリムなモデルとして登場しました。
ただ今では他のモデルもかなり薄くなっていますし、Airの性能もかなり上がったので
性能的にも申し分ないでしょう。バッテリー性能で言えばバツグンです!

なぜか旧型もまで販売しています。

MacBook

コンパクトで使い勝手がいい入門モデルならこれで間違い無いでしょう。
特徴なのは横いっぱいに広がったキーボードです。

こんなところも

昔のMacBookといえば背面の光るAppleマークでしたが今のモデルは全部シルバーのアイコンに変わっています。

対抗馬

MicrosoftのSurfaceシリーズが対抗馬となるでしょう
最近かなりシリーズを増やして来ています
ただ、このシリーズを出してもMacBookの値切りはしてもらえませんよ

1