1. まとめトップ

春の行楽シーズン到来!!おすすめスポットまとめ!!~関東編~

暖かくなってきましたね♪春にはおでかけ!お花見も待ってますね♪その前に春休み!!お子様をお持ちのパパやママ!!今年もどこかに連れて行かなきゃ・・・と悩んでませんか?ここでは、おすすめの行楽スポットをまとめていきたいと思います!

更新日: 2019年03月02日

3 お気に入り 2253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年の春休みはお子さんをどこに連れて行くか迷っていたお父さんお母さん、彼女さんにせがまれている彼氏さんは見ないと損しますよ!?

rilostichiさん

早速見ていきましょう!!行楽スポットから、定番のテーマパークまで!!

うちはディズニーで決定かな??

・みんな大好きディズニーリゾート!!

定番中の定番です!!

ディズニー春キャン2019チケットの買い方や期間!コンビニは?
ディズニーの春の学生限定のステキなパスポート、「春キャンパスデーパスポート」!
2019年も新春からこのパスポートが販売されます。
このチケットが対象となる人やチケットの購入方法、購入場所などの情報をお伝えしますね~!
コンビニでも、かわいいディズニーのイラストが付いたチケットを購入できる方法もあるので、要チェックですよ(^^)/

やっぱり定番はディズニーランドとディズニーシーですよね!!今、35周年イベントもやってるから、今年の春休みはディズニーリゾートで決まり!?

・ねこバスに乗りたい!!三鷹の森ジブリ美術館!!

春休みに、ジブリの世界にどっぷり浸ってくるのも素敵です♪

「三鷹の森ジブリ美術館」
あの作品を彷彿させる『中央ホール』
トンネルの向こうは不思議の町でした。(※『千と千尋の神隠し』より)
しつこくこのワードを使ってしまいますが本当に全てがそう感じられます!

・千葉なのに東京!?東京ドイツ村!!

場所は千葉県なんですけどね 笑

旅行スポット3:東京ドイツ村(千葉)
「花と緑のテーマパーク」であるメルヘンチックなこちらは、パターゴルフや芝そりゲレンデもあるキッズにも嬉しいな公園。園内にはバーベキューレスランもあるので、手ぶらでアウトドアを楽しみたい方にもおすすめです。

・人気の花見スポット!桜がきれいすぎる、高尾山!

桜を見ながら登山も素敵ですね♪

高尾山の桜
たかおさんのさくら
東京都心から程近い、自然あふれる行楽地
高尾山薬王院の本社周辺には、4月上旬~中旬に山桜、仁王門周辺に枝垂れ桜(4月上旬~中旬)、ヤエザクラ(4月中旬~下旬)などがあり、都心より遅めの時期に桜を楽しむことができます。標高約600m。行楽の山であるとともに、古くから関東霊場の一つだった信仰の山。手つかずの自然が残り、野鳥、昆虫、植物の宝庫でもある。山頂付近には薬王院をはじめ、高尾自然博物館、高尾自然動植物園などがあり、山麓から山頂にかけては20軒余りのとろろそばの店が軒を並べる。

・芝桜がなんとも言えない!!羊山公園!!

ここの芝桜は一度見ると忘れられないくらい素敵です♪おすすめ!!

旅行スポット14:羊山公園(埼玉)
ここ羊山公園は、電車なら池袋から2時間ほど、埼玉は長瀞に位置します。春の園内は数種類の芝桜が植えられていて、色とりどりの桜の絨毯であたり一面が埋め尽くされます。
おすすめの時期は4月下旬からGW。タイミングが合えばチューリップも満開です。そして高台にあるこの公園は眺望も抜群。なお、可愛い羊もと触れ合えるため、子供も思い切り楽しめます。
時間があれば、ぜひ近くの長瀞駅へ。船頭の漕ぐ船で、川下りを楽しむことができます。

・子供も大人も!桜も見れるし、シャンシャンも!上野公園&上野動物園!

やっぱり可愛いシャンシャン、一度は見てみたい!桜も見れるし、上野で決まりか!?

2.上野動物園
パンダのシャンシャンの誕生で注目がさらに高まっている上野動物園。
そんな上野動物園には、子どもの年齢に合わせたさまざまな展示や体験プログラムを展開している、「子ども動物園すてっぷ」があります。
こちらの「はじめてルーム」は絵本に登場する生き物に出会ったり、飼育係ごっこや卵プールなどで遊んだりできます。
対象年齢が0~3歳と低く設定されているので、小さな子どもたちの動物園デビューにもピッタリです。
【住所】
東京都台東区上野公園9-83
【問合せ先】
03-3828-5171

1 2 3