1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これはめちゃ分かる…突然SNSをやめたくなってしまう人の心理

突然SNSをやめたくなる心理…これは分かる!

更新日: 2019年03月01日

15 お気に入り 46477 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今ややっていない人の方が珍しくなったSNS。

「Twitter」「Instagram」「LINE」をはじめとするSNSを、
個人や企業があたり前のように利用する時代となった。

▼でも、なんか疲れたな…と思うことは多い。

□なぜ突然やめたくなるの?その心理がめちゃ分かる!

・「そもそも投稿する内容がそんなにない」

最近SNSが面倒くさくなってきてる twitterもインスタも 全然見ないし更新してないなー。 ストーリーはたまに見てる

ついったー呟くの忘れるしインスタもストーリーさえも更新してないし本当にSNSに向いていない…

最近SNSでだれとも交流してないなって思った(小並感) 書くことないししゃーないんだけども

SNSは難しい 投稿内容が適切かどうか 思いの丈を何でもネット上に上げればよいかと言うとそうでもない

自分が「これはSNSで書くことじゃない」と思ったことは書かないようにしている。書いて消したりは日常茶飯事www

・「継続にはお金がかかる」

ランチやディナーの写真や、旅行先でハイグレードなホテルに泊まっている自分の姿をSNSで発信したいがために、貯金がないのに浪費

SNSで幸せキラキラ生活を見ていると羨ましくなることがある。 これ、どんだけお金かかるの? どっからそんなお金出てるの?? ただ、自分自身はあんまり上げようとは思わない。 自慢っぽいのもあるし、そういうの見るとしんどくなるときが、私自身あるから。

・「TLを追うのが大変」

1 2