1. まとめトップ
  2. おもしろ

『それは確かに笑えるw』ってなるツイート報告が見逃せない!

世の中には様々な"笑い話"が存在しますが、Twitterで見かけた「それは確かに笑えるw」ってなるツイートを紹介します。

更新日: 2019年02月27日

38 お気に入り 133467 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた笑える報告の中から、「それは確かに笑えるw」って同意できるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆映画『翔んで埼玉』にまつわる話

翔んで埼玉。埼玉県には埼玉らしいところが無いからってロケ地が栃木県って話を聞いただけでお腹痛いくらい笑える。

@o2lupin 探 し て い た 埼 玉 は、 栃 木 に あ り ま し た。 哲学だなぁ #何が

◆『いらすとや』の絵が苦手な人の話

いらすとやの絵が苦手な人が「どこに行ってもアイツがいるんだ!!!!学校を卒業しても、就職したら職場にアイツがいる!!!!年賀状にも!!!!!」とか言い出して申し訳ないけどメチャクチャ笑ってる

@lainquish FF外から失礼します。 熊本に住んでいたら くまモン ばかり見かける。家にいてもテレビに出たり、近所を歩いても看板とかに付いてたり。丸一日、1匹も見ないなんて無理ゲーですよ( ;´Д`)トホホ。

◆『母』の間違い

昔、母が私に送った個包に書かれた私の住所、United Kingdomの代わりに、間違えてLion Kingって書いてあった。でも届いた…。 郵便局の人、笑いこらえながら真面目な顔で小包を受け取って、そっとイギリス行きに分類にしたのかと想像して笑った。

ちなみに、間違いを母に指摘したら、「ごめんごめん!Union Jackやったな!」って…惜しいけど。

@CabinCrewWriter イングランドの国獣はライオンなので当たらずとも遠からず (他の国では、米国:白頭鷲、ロシア:熊、中国:龍、韓国:虎)

@CabinCrewWriter 昔、イギリスにいた時、日本の友達が年賀状をそのまま(追加切手無し)”Air Male"と書いて出しました。それは1ヶ月ぐらいかかって私の手元に届きました。おそらく船便にされたのでしょう。それでも「空の男」届いたので、郵便すごい!と思いました。

◆『夫』の古傷

夫が「ヒザの古傷が痛む…」と言うので「え!古傷があったなんて初耳!なんでヒザ壊したの?」と聞いたら「昔失恋したときすごくつらくて毎日泣きながら10km走ったから…」と理由を教えてくれて、そんなダサい古傷ある??!!?!って腹抱えて笑った

◆『ユニクロ』にて

スマホいじりながらユニクロのレジ並んでたらマネキンの後ろに並んでしまってて永久に買い物ができない地獄に迷い込んでた。店員さん笑ってた。 pic.twitter.com/bqhFKZRaAL

@omoti194 もちぎさんユニクロ行くんですね(*´∇`*) マネキンに「あっ、ごめんなさいね」謝ってた人は見たことありますけど(笑) マネキンの後ろで並んでる人は見たことないっすね

@omoti194 昔家族で不二家に行った時「ほら、ケーキ買ったから帰るよ」と父親が妹と間違えてペコちゃん人形の手を握ろうした時は「こいつ相当疲れてるな」と思いました。

◆『ホテル』にて

ベッドの上に置きっぱなしにしてたお面が並んで立てられてて死ぬほど笑ってる……ベッドメイクしてくれた人…ありがとう…… pic.twitter.com/0QKGBMIBlQ

1 2 3