1. まとめトップ
  2. おもしろ

秀逸すぎる!Twitter発「的確なツッコミ」に納得しかない!

ボケに対して的確な指摘をする「ツッコミ」。ツイッターでは、それ秀逸!ってなるいろいろなツッコミが。Twitter発、納得しかない「的確なツッコミ」をまとめました。

更新日: 2019年03月01日

18 お気に入り 50478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・ボケに対して的確な指摘をする「ツッコミ」

漫才などでボケに対して指摘や合いの手を挟む「ツッコミ」

一般的にツッコミと言えば、誰かが面白いこと(ボケ)を言った時に「なんでやねん!」などと言いながら間違いを指摘したり軽く叩くことという印象

面白いことをする・おかしなことを話すボケに対し、その間違いを素早く指摘し訂正する役割である。ボケから話題を引き戻すことによって、次のボケがやりやすくなり、結果的にテンポを良くすることができる

・ツイッターでは、それ秀逸!ってなるいろいろなツッコミが

▼子供のかわいいツッコミ

インフルエンザの検査で鼻に綿棒を突っ込まれた四歳の怒りの叫び「お鼻はねえ!!!!!出口!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

▼お掃除ロボット

▼家族のあれこれ

弟が「僕はトイレよりも役に立たない人間だ」って言ってましたが、トイレより役に立つものそうそうないだろ

娘(4歳)は子供とは思えない位、料理に味を足すのを避ける 目玉焼きもベーコンも唐揚げもたこ焼きも何もつけずに素材の良さを楽しむ。 魯山人かお前は。

二ヶ月前に逝ってしまった愛犬のことを思い出し、泣きながら母が「…焼かずにくんせいにすればよかった…」と訴えるのを『かあちゃんそれ剥製やろ、燻製だと美味しくなってしまう』とつっこんだ方がいいのか迷って手が止まる3秒

親父がオートバックスに行きたいと言うのだが、今は免許も返納したし車すら持っていない。オートバックスで何を買い求めるのか聞いたら「変わったコーヒーが飲めるんだべ?」と。…父ちゃんそれスターバックスだよ。毎度毎度言い間違いの多い人だ。

買い物行った妻がデカい箱担いで帰ってきて、開けたらスピーカー。「前から欲しかったの」と音質の良さを俺に説明。 俺「ところで幾らしたのこれ」 妻「七万円」 俺「言っとくけど税抜き79800円は七万円じゃないからね」 妻「すごい!何で分かったの」 何年一緒に暮らしてると思ってんだ

▼花粉症の人

花粉症の人に「花粉症になった(かもしれない)…」って言うと「ようこそ」って返してくるの何?Windows?

▼男女のあれこれ

すぐ「絡も〜」って言う男は前世パスタとかだったの?

男を立てろという言葉、寄ってたかって周りの女性に立ててもらえなきゃ立てないならもう一生寝てろよと思う。弱った松の木かよ。

▼たぬきかよ

電車で綺麗なおねーさんがチラチラこっちみてて、何だろうと思ってたら明らかにじっとこっちをみてて、そのうちツカツカ寄ってきたから"これが噂にきくナンパか!?"と心が叫んでいたら、「葉っぱついてますよ」と頭から葉っぱを取ってくれた。横の女子高生の「たぬきかよ」の一言を僕は一生忘れない。

▼ビートルズ

東京メトロ半蔵門線にて、高校生達の「ビートルズってバンド知ってる?親父に教えてもらったんだけど、メッチャいいんだわ」「名前だけなら聞いたことあるなぁ」「次ライブあったら絶対行きたいわ」「ふ〜ん。俺も聴こっかな。新譜は出してんの?」という会話に、乗客一同心の中でツッコむ事案が発生。

1 2 3