世界が注目!セレブも夢中の「日本ブランド」

世界で爆発的にヒットしている「日本ブランド」がアツい!セレーナ・ゴメスが手にしているところをキャッチされた「アネロ」、海外のファッション好きに愛される「オニツカタイガー」、カール・ラガーフェルドが注目していた「サカイ」など。いま海外でバカ売れしてるみたいです。

更新日: 2019年03月04日

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この記事は私がまとめました

元スタイリストです

セレブも愛用し始めた庶民派リュック

Selena Gomez at a Studio in Orange County, California [February 13] @selenagomez en un Estudio en Orange County, California [Febrero 13] pic.twitter.com/YXfAomJgsV

先日LAのスタジオで姿をキャッチされたセレーナ。 
いつもおしゃれな彼女が手にしているこれは…

彼女が持っていたのは、日本の大阪に本社を持つ株式会社キャロットカンパニーが製造・販売している「アネロ(anello)」の口金リュック

軽やかなポリエステルキャンバス生地を使用しており、軽量ながらA4サイズの書類も収納可能

メーカー希望小売価格で4500円台という安値なのに、丈夫で荷物がたくさん入り、大きなポケットが付いていて収納しやすい

日本に来た香港の人気ブロガーが拡散し、台湾、タイ、マレーシア、フィリピンなどで口コミで人気が広がったそう。

海外ではタイに60店、フィリピンに27店ものオフィシャルストアを持つ。大阪・心斎橋に基幹店をオープンしたのは海外出店よりも後

どーりで背負ってる外国人めっちゃいるわけだ。

心斎橋にanelloのショップがオープンしたんだけど、8割が外国人だってー!

よく海外のお客様に『anello (=ガマ口リュック)アリマスカ?』と尋ねられるのですがそんな時『コウイウノナラアリマスヨー』とご紹介したいロフト限定の商品が入荷しました!まるでダウンジャケット? anelloは年輪という意味 大切な時間を共に刻んでいく大事な方へのプレゼントとしてもいいですね。 pic.twitter.com/Ak1pisGlZt

トレンドセッターとして知られるセレーナの影響も手伝い、今後、海外でもヒットする可能性も充分に期待できる

世界中でバカ売れのシューズブランド

空前のスニーカーブームが到来している今、ヨーロッパやアジア圏を中心に世界各国で「onitsuka tiger(オニツカタイガー)」が流行

日本国内の直営ショップが外国人観光客で連日盛況なのを見てもその圧倒的な人気は明白

創業以来スポーツシューズを軸として拡販。オリンピックでは日本代表のシューズも手がけましたが。。

オリンピック景気の終焉で業績が悪化する。1977年、他社との経営統合により会社名・ブランド名を現在の「アシックス」に改名

このタイミングで、一時的にブランドが消滅。その25年後…

リバイバルのきっかけとなったのは、21世紀のスニーカーブーム。ヨーロッパの現地法人がレトロブームに乗り、ファッションユースとしてオニツカタイガーのブランドを復活させた

主人公を演じたユマ・サーマンが履いたことから、ファッションアイテムとしてのイメージが加速。

Giappone postbellico e insalata di polpo, le scarpe di Kill Bill e Andrea Pompilio: l’incredibile storia di Onitsuka Tiger - GLI INFORMATI - is.gd/CIf5ZW pic.twitter.com/Mjn2vswnJH

「Taichi(タイチ)」は世界で限定3400足発売され、入手困難モデルとなりました。

レトロスポーティなデザインに、“ハリウッド映画で着用”という高いブランドイメージ。その2つがクロスオーバー

現在ではアスリートに限らず、ヨーロッパを中心とした世界中のファッショニスタからの熱狂的な支持

日本生まれのオニツカタイガーが、いまなぜ世界の主要都市で高い人気を誇るのか? 愛用クリエイターたちの証言とともに、〝ニッポンメイド〞の魅力について考えました。pen-online.jp/feature/fashio… pic.twitter.com/H92bmLw17h

オニツカタイガー日本製にこだわった「ニッポン メイド」シリーズの専門店、表参道に世界初オープン - fashion-press.net/news/33506 pic.twitter.com/msVqq4sYJ7

2017年にオープンした日本製にこだわった専門店は、連日外国人客で大盛況だそう。

日本はもちろんのこと、ここまで世界の都市に浸透した日本のスニーカーブランドは、過去を振り返ってもそうは見当たりません

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