1. まとめトップ
  2. おもしろ

発想すごい!みんなが付けたいろんな「名前」がセンスありすぎる!

悩むことも多いいろいろな「名前」。ツイッターでは、センス溢れるいろいろな「名前」のエピソードがツイートされています。みんなが付けたいろんな「名前」をまとめました。

更新日: 2019年02月28日

63 お気に入り 88848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・悩むことも多いいろいろな「名前」

名前をつけることを「名付ける」「命名する」という

子供の名前をつけるのは、出産後のママとパパの大仕事です。名前は一生使う大切な物です。悩んで当然

・ツイッターでは、センス溢れるいろいろな「名前」のエピソードがツイートされています

▼家族のあれこれ

3児の母である私の友人は、家事育児を一切しない旦那さんのことを「名誉長男」って呼んでます。

一歳児が食事中にくしゃみをして口いっぱいのブロッコリーを私めがけて発射して私は顔から上半身にかけてブロッコリーまみれになったんですけど、夫がそれを見て「このあるあるには名前はないわけ?エンジェルスプラッシュとか」と申しておりました。皆さんも使ってください、エンジェルスプラッシュ。

6歳の娘は漫才が好きなんだけど、「ボケ」と「ツッコミ」という言葉を知らないので、「頭がおかしくなった人」と「その友達」と呼んでいる。

息子がお気に入りのおもちゃから毎日1つだけを選んで「今日はこれとねんねする」って決めるんだよね 夜伽の相手を決める将軍かよって思ってたら夫も同じこと思ってたらしく、息子のお気に入り達が集うおもちゃ箱のことを、通称 大奥 と呼んでる。

父親がここ最近しょっちゅう尿路結石できて入院するんだけど、その度に家に保険金が入るからうちの母親が「賢者の石」って言い出した。

「床に置いてある物は捨てるよ!!」 と言い続けてたら、姉妹に 捨てらおばさんと呼ばれるようになったんだけど 「捨てらおばさんじゃねえわ」 って返してたら、呼び名が 春菜→角野卓三→ラーメン→チャーシュー →チャー って世界的ギタリストみたいに進化しました。 いいから片付けろ。

▼男女のあれこれ

付き合って三ヶ月で別れるカップルのこと90日間お試しトライアルって言うのおもろいやん

昔関係持ってて、何年か経って「やっぱりお前が1番やわ」って戻ってきてくれた人の事、鮭って呼んでる

昔、バレンタインデーとホワイトデーのことを「十四銀行」と呼ぶ女の子がいた。曰く「バレンタインデーに一ヶ月の定期預金を入れて、ホワイトデーに払い戻し。増えた分が利息」と。

さっきマックで大学生と思われる女の子達が「最近彼氏が電話もLINEも返してくれなくてさぁ、まじボブ・ディランなんだけど」って怒ってるの聞いてエッグマックマフィン吹きそうになりました

▼ググレカス

ググレカスを丁寧にした「君にサーチあれ」というのは積極的に使っていきたい笑

▼Bluetooth‼︎

タイの親戚と飲んでるんですけど、タイの若者の間では遠い席の人と乾杯する時「Bluetooth‼︎」っていうらしいので積極的に使っていきたい

さいきんの呑み会、乾杯でどうしてもジョッキが届きそうにない遠くの席とは「カンパーイ」でなく「ブルートゥース」と言うらしいと聞き、ふたりの距離とかペアリングとか、言い得て妙だと関心したのですが、そもそもこの話、ほんとうなんだろうか。

▼神社に大天使

近所の神社さんに初詣に行こうかと言う話から、其処の宮司さんのご子息と友人である息子が 「あの神社は猫を飼っている、撫でようと手を出したらガブガブ噛むから気をつけて」 という話とともに 「故に、猫の名前はガブリエル」 神社に大天使が住み着いているらしい情報が。

▼商品名あれこれ

じっくり考えたのですが、やっぱり意味がわかりませんでした。 pic.twitter.com/eQ8khxgBf3

1 2 3