1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
1 お気に入り 2533 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

再び負傷離脱

鹿島アントラーズ9番
日本代表

鈴木は今月20日の練習中に負傷し、約2カ月の治療期間を要すると診断された。同選手は昨年12月5日の天皇杯準決勝・浦和レッズ戦で同箇所を負傷。FIFAクラブワールドカップ 2018 UAEを欠場し、今季開幕に向けて調整を進めていた。

 しかし今回、再び負傷したことが判明。離脱を強いられることとなってしまった。

痛すぎる離脱

負傷箇所

昨季

昨シーズン鹿島のAFCアジアチャンピオンズリーグの初優勝に貢献。昨季の明治安田生命J1リーグでは32試合に出場して11得点を記録していた。

二桁得点!!

プレー映像

代表招集も怪我で辞退

日本代表に初招集されていた鹿島アントラーズFW鈴木優磨が、負傷によって代表参加を辞退することが発表された。

鈴木はアジア・チャンピオンズリーグで全14試合に出場し、初制覇に大きく貢献。自身も大会MVPに選出されていたが、ペルセポリスとの決勝第2戦で負傷。右足関節ねん挫によって2週間ほどの離脱を強いられることが明らかとなっている。

キリンチャレンジカップ2018に初招集されたが。。

森保監督の評価

「ACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝に出場するなどアジアのチャンピオンを目指す力のあるクラブの中で得点という結果を残し、前線の選手として存在感を発揮している」

森保監督も期待してるストライカー

今年はチームを引っ張る決意だった。。

昨シーズン限りで引退した鹿島アントラーズのレジェンド

鹿島アントラーズのMF小笠原満男が27日、今季限りで現役を引退すると発表した。これを受けて、チームメイトのFW鈴木優磨が自身のインスタグラムを更新し、メッセージを綴った。

「今でも忘れない。プロデビュー戦、2-0で負けてるガンバ戦のフリーキックのシーン。交代で入ると同時に俺にスーッとパスをだしてくれた。あのパスがなかったら今の俺はない。練習を休むことは絶対なかったし、口数は少ないけどいつも背中で引っ張ってくれるキャプテンでした!!俺はそんなキャプテンが大好きです(^ ^)長いプロ生活お疲れ様でした」

 さらに、ハッシュタグでは「どこにいようが俺のキャプテン」「来年は俺が引っ張る」と記し、来季へ意気込んだ。

ファン

鈴木優磨長期離脱という事でしばらく鹿島のエースは伊藤翔だな

3月の代表戦で1番見たかった鈴木優磨選手が再負傷… これは選手本人にとってもショックだろうなぁ twitter.com/soccerkingjp/s…

鈴木優磨、そうか…これはショックでかい。 優磨復帰までの間、伊藤翔とセルジーニョを怪我させないように起用することを考えれば、金森の奮起は必須で、4-5-1でのレアンドロ・中村充孝・山口も相当躍動してもらわないと困る。 この状態で伊藤翔が怪我したら鹿島は「詰み」に近い。それは避けたい。

3〜4ヶ月くらいだと予想していたので良かった。 優磨は将来もあるので、焦らずゆっくりと治してほしい。 本当に無理はしないでほしい(><) 鈴木選手の負傷について so-net.ne.jp/antlers/sp/new… #antlers

またか...くせにならないように完治を目指すのがいいと思う。 鹿島に痛手、鈴木優磨が再び右ハムストリング筋損傷…さらに2カ月離脱へ(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-… @YahooNewsTopics

1