1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑い芸人のたむらけんじさん

NSC大阪校11期。お笑いコンビ・Lalalaとしてデビューするも1999年に解散。

現在は裸にふんどし、獅子舞姿で「ちゃ~」のギャグを披露するピン芸人として活躍中。また『炭火焼肉たむら』を運営する田村道場の代表取締役でもある。愛称はたむけん。

●そのたむらけんじさんが「大阪ほんわかテレビ」公開収録に参加

・共演者からも促され「最高月収は840万円です」と白状

たむらけんじ(45)が26日、大阪市の「クールジャパンパーク大阪」TTホールで行われた、読売テレビの情報バラエティー番組「大阪ほんわかテレビ」(金曜午後7時=関西ローカル)の公開収録に参加

ファンは「テレビで拝見してて、お金儲けが上手な印象ですが、月収を教えてください」。これに「ぜ、全然安いです。ビックリするくらい」とタジタジに。

なんとかはぐらかそうとしたものの、共演者からも促され、しぶしぶ「最高月収は840万円です」と白状した。

●人気お笑いコンビ・チョコレートプラネット

手先が器用でライブ小道具なども自ら作成してしまう長田庄平のコンビ【チョコレートプラネット】

「平成27年度 NHK新人お笑い大賞」の本選が行われ、チョコレートプラネットが大賞を受賞

・月収がまさかの50万円だという

2月14日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演。17年が出演本数100本だったのに対し、昨年は219本と倍増。

櫻井がチョコレートプラネットの2019年1月の月収は50万円だったと発表すると、スタジオからは「えー!」と驚きの声が上がった。

売れている実感もあるというのに。最後の休みは昨年10月にもらったきり。11、12、1月も休みなしで働いてきた。なのに先月の月収は50万円。

マネージャーからここ1年くらい『来月は(給料)いいんで…』と言われ続けているにもかかわらず、変わりばえしない額にガックリしている様子でした」(テレビ誌記者)

チョコプラですら月収50万だから今の時代にクールポコの月収300万なんて夢のまた夢の話だったんだなぁ

●プロコスプレイヤー・えなこさんが『エイコーさん』に出演

圧倒的な人気を誇る、日本初のプロコスプレイヤー・えなこ(25)が31日深夜放送『エイコーさん』(フジテレビ系)に出演。

・「最高月収1500万円」と告白

1 2